見出し画像

日記-アニメ『虹色デイズ』を急に見返したくなった日

リアタイしてたけど、当時は流し見で殆ど内容を覚えていなかった虹色デイズ。実写の『恋を知らない僕たちは』の予告を見て原作を調べていたら虹色デイズの作者さんだと知り、突如見返したくなってしまった。

漫画でもアニメでもたまに摂取したくなりますよね、血も出ない事件も起きない純粋な恋愛もの。
人が死なないって、誰も傷つかないってとっても幸せ。けどそんな当たり前の幸せを2次元に浸りまくっていた中高生時代には気づかないものです。どれだけキャラクターが強く能力がかっこいいかで全てが決まりますから。

仕事前にアニメ11話まで視聴。
ここまでだとつよぽんとゆきりんのカップルが好きです。オタクカップル尊い。ずっとこの二人の放課後覗きたい。
今までの私だったらまりのような他人の恋路を邪魔する女の子キャラに嫌悪感を感じていたが、虹色デイズでは割と小早川さんがまりを振り切ってなっちゃんにぐいぐい行くしまっつんが積極的に絡んでくれるから気にならない。小早川さんが幸せになるところ1番近くから見てな!!!!!!という気持ち。この手のアニメで嫌いなキャラが一人でも居ると離脱してしまうけど、今の所大丈夫そう。
まっつんの妹が出てきてようやくけいちゃんの恋が始まりそうだけど、けいちゃんは一生恋愛に発展しないで欲しい。

1泊旅行に行く前でお預け食らってるから早く続きが見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?