裏運気の超え方

占い師ゲッターズ飯田さんの著書
裏運気の超え方を読みました。

あまり占いの本は読まないけど、
ゲッターズ飯田さんのお言葉で、ハッと気付かされたり、ちょっと最近は人様のこと考える余裕なかったなって思い返す事があるので。

あと、最近はとてもとてもとてもしんどい(笑)
あれ、私何がしたくて生きてるの??
何のために生きてるの??いつになれば楽になれるの…??
ってモヤモヤモヤモヤしながら暮らしてます。

こちらの著書には、
運気は悪くなる良くなると言うよりも
本来の自分の裏側気質が出てくるから、これまでとは何か違うとか、興味も変わってモヤモヤする現象が起こるのだとか。

たしかに、今私は、佳境だと思う。
一度諦めた結婚を、今は結婚したくてしょうがない。
今反対に、今まであたりまえにやってた仕事ができなくて、自分にイライラします(笑)
といえ、この仕事は【ライスワーク】だと気付かされたこともあって、何を【ライフワーク】にしたいのか分からなくて、余計にイライラしています。

しかも、自分で言うけど…ここ何年か毎年"大きいトラブル"に襲われてます(笑)
それこそお金取られたり、親が病気になったり、自分も病気を重ねてしたり、今年も波乱の予感しかしません。
そして、ゲッターズ飯田さんの占いでいうとまさに今年来年が"裏運気真っ只中"なのです。
正直、『ちょっとだけで良いから落ち着かせてくれ!』って自分の波に対して思ってます(笑)

だけど、運気が悪いいわゆる『裏運気』の時期は、ある意味【クリーニング】の時期とも思いました。
自分がどんな特性を持ってて、何をしたいのかじっくり炙り出す時期。

それをするために、今の時期に所謂「あまり良くなかったこと」を甘んじて受け入れて
私はこういうことがあるとしんどいんだな、私はこういう事が好きなんだな、って。
当たり前で埋もれてた感謝を掘り起こしたり、本当は自分に取って要らない欲望に気付いたり。

難しいなって、思います。なんせ抽象的。
やっぱり自分で体験しないとどうも落とし込むには時間がかかる。

来年の今頃、どう変わってるでしょうかね。
少しでも楽しい方向に出来るように、今は色んな生き方を学びながら調整していこうかな、って感じです。

このnoteもそう、、
元々ね、環境が変わると習慣化が崩れるんです私。
習慣化出来てるものも、環境が変わるだけでガラガラガラ、と崩れます。
まさに、今年から環境が変わって、ズタボロですがな。
習慣化の最大の敵って、環境変化やないの??って思ってるよ。

けど、今日は勇気出して久々に投稿しました。
note書こうって思ったのは、「自分にはなんにも取り柄ないからなんも出来ないな」って思ってる私が、変化してる軌跡を記録すること。
そして、この軌跡を見た人の中で誰かが、「私も頑張って見ようかな」って、スタート出来る後押しに繋がれたら良いなーってのがきっかけです。
NOTEに綴る意義を思い出したので、またコツコツ書き進めたいです。

キャリア、ありません。
特技、ありません。
自慢できることも、ない。
仕事も出来るわけじゃない。
多分、note使うのは向いてないかも。いや、向いてない!
デザインが好きでnoteにしただけ(笑)

なにがきっかけでも、いいじゃない。
こうやってクリーニングして、新しく方法を見つけて、1歩ずつ進めて行けたらな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?