見出し画像

ちゃぼへの道(虫さん編)

チャボラーの皆さん
チャボラーでない皆さん
こんばんは。

ちゃぼを飼いたいももんがです。

最近は、仕事が新年度に入ってあわただしく毎日が過ぎており
なおかつ、黄砂の影響か体調を激しく崩し、咳がとまらず
ちゃぼリサーチがすっかり止まってます。

マンションから一軒家に移ってきて、当たり前なんですけど
そろそろ虫が出始める頃です。
大阪に居たころにはマンションの5階にいて、あまり虫にも出会わなかったけど、関東に戻ってきて、3階に住んだら虫の遭遇率が格段に上がったのを
覚えています。
そう、地面に近くなるにつれて、虫度が増すんです。
これは分かっていたので、寒いうちから業務用のすごい強いやつを配置しておいたのですが、それをすり抜けて、新築にもかかわらず先日
見たのです。ヤツを。

恐ろしいことなんですが、我が家では虫を退治するのは私の役目で
夫は一切、いっtttttttttさい!あいつを退治してくれません。
見たからと言って、そら出るわ、みたいな顔をしやがるので
いつも私が戦闘モードに入って駆除するという羽目になります。

ああ、ついに引っ越して初年度あいつとの闘いが始まる。

でも、、チャボは虫を食ってくれるんですよ。
犬は食わん。猫は殺すが食ってはくれなさそう。
チャボは食ってくれます。

調べてみると、クモ、ミミズ、トカゲ、カナヘビ、コオロギ、ゴキブリ、蛾の幼虫、蛾

全体的に家で見たくないやつ全部食ってくれるじゃん。
ママの味方じゃん。

ああ、そんな意味でも自分の味方としてのチャボを飼いたい。
やっぱり早く飼いたい。

※チャボ友に聞いてみたところ、Gを食ったところは見たことがないとのこと。爬虫類なら食ってくれるのかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?