見出し画像

【これもチャボ活?】マイクロブタカフェ

先週の土曜日に、巷で人気のマイクロブタカフェに行ってきました。
今まで猫カフェ、犬カフェ、色々行きましたがいずれも下の子が怖がって早く帰りたいを連発した上二度と行かないという拒否っぷり。

そんなわけで、ペットカフェ系は上の子とだけ動ける時にコッソリ行くようにしていたのですが、たまたま夫が別の用事でいなかったのと、割と近くにあったので行ってみることになりました。

ネットで先に予約を取ってからお店に行くと、
手洗いと注意事項説明(ブタを抱っこしないで等)と同意書記載があり、部屋に案内されます。
2階が相部屋、3階が個室だそう

柵の中にわらわらとブタがいて、階段を上がるあたりから「ブゴ!」という音がちょいちょい聞こえ、早速怖がる下の子。

ただ、基本的に立っている人に群がる様子はなく、
先まで移動してブランケットをもらい、飲み物をオーダー。
食べ物もドーナツはあるけれど基本飲み物だけなので、前日予約で取れたのは11時半からの1時間でした。2時過ぎくらいからがおすすめ

カフェに入って座ってブランケットを膝にかけると、あっちからこっちから小さいブタが走ってきて我先にと膝に乗ります。

猫や犬のように自由にあちこち行かず、じゃらしたり遊んだりもしない。
基本的に膝にいる(予想外の動きをしない)という点が人間にとっては安心なのではないかとおもいます。
下の子も座った瞬間は怯えていましたが、
ブランケットもあったせいか
お店の人にお腹を掻いてあげると良いんだよ
と聞いてブタをぽりぽり掻いていました。

毛は硬く、ブラシのような肌触りでした。
満腹中枢が鈍く常にモグモグしているので
きゅっきゅっという音がずっとしていました。

綺麗好きで、トイレも覚えて部屋を汚すこともないそうで、ほとんど匂いもしなかったので、
犬や猫に比べて、ちゃんとカフェとして成り立っているなと思いました。

帰り際に、上の子が「犬でもなく、チャボでもなく、豚を飼おう」と満面の笑みで言ってきましたが
かなり長生きすることや、大型犬くらいの大きさになることを考えると、、、、

ないかな、、、、

というわけで、やはりチャボが良いなという気持ちになったという理由で、これもチャボ活です。

ああ、そろそろチャボもヒナが増える時期だなぁ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?