朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊
今日のめぐ地域も相変わらずの雨☔️
でも心だけは晴れてます☀️
こうして今日も言葉を綴ることが出来る現実。
当たり前のようで、当たり前ではない日常。
この時間があることに感謝して、今日も楽しい時間を過ごせたらなと思っております✨️
それでは今日も長いご挨拶メッセージになりそうですが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

さて、気付けば7月も5日目になりました。
そしてあと10日もすれば、あたしはまた東京…
しかしこんな雨が続いていると、行けるのか不安になります…💦
まぁなるようにしかならんと思っていますが、ライブにしてもそう、スクールにしてもそう。
行けなかったとしたら多大な迷惑を掛けてしまう…
あたしの為に時間を空けて下さっている先生、そしてあたしに逢う事をとても楽しみにしてくれているファンの方、今回の協賛をしてくれた方、ホントに色んな人に迷惑かけてしまうことになるので、出来ることならそろそろ雨はしっかり止んで頂きたいなと思っていますが…。
まぁ飛行機✈️さえ飛んでくれれば問題はないので、もし雨だとしても飛行機✈️が飛べる範囲の雨でお願いします🙏☔️🙏と今心から願っております✨️
こういう時、遠方なのがちょっとだけ残念。
近くならこんなにも、わざわざそんな事は考えなくていいのですがね…。
まぁだからこそ今こうして、自分のやるべき事をやり続け、夢を追いかけ続けているのですが…

そうそう、夢で思い出した事があります。
あたしは昨日、勉強の意味も含めて仕事の合間に「we play」というゲームの中の「カラオケ合戦」というものをプレイしていましたが、色んな人の歌い方を聞いていると、まぁみんなそれぞれ自分のクセをお持ちで…笑
そう考えるとあたしの今までの歌い方はホントに単調だったんだなーと、改めて振り返ることが出来ました。
たくさんの人が「今でも充分上手い」等と褒めてくださいますし、そのゲームの中でも「めちゃくちゃ歌上手いんだけど、何者?」とか言われたりして、なんかちょっと嬉しかったですが…
まぁそんなとこで満足していられるわけないのです。
あたしが目指すべき「小野正利先生❤️」は、良い意味で「バケモノ」級の方です。
そしてそのご本人から「俺になりたきゃ人の3倍やらなきゃ」と言われているので、ちょっと褒められたくらいで喜んでいてはダメだと、自分を戒めておりました。
でも、色んな方の歌い方、参考になります。
「あたしならこうしか歌えない」と思う歌も、めちゃくちゃ癖強い歌い方する方が居たりして、「どうやってそんな歌い方するんだろ?」なんて考えながら聞いておりました。
実は昨日は小野正利先生❤️のファンクラブ内でのラジオ📻の日だったのですが、当然リアタイなんて出来ず、あとからゆっくり聞こうと思っていたのに、やっぱりそんな事してました笑
まぁアーカイブでいつでも聞けるのですがね笑
最近、先生❤️のラジオ📻が隔週で放送されるようになったのですが、前の週のさえ聞いてない🤣
あたしとあろう者が😅
でもそれだけ、やる事があり過ぎる…
作詞の練習もしたいけど、そんな時間はなかなかなく、今日は娘のような子が休みだから、今日こそと思っていますが、それも仕事の流れ次第✨️
先生❤️のお声を聞きながら…と昨日も空き時間に前のラジオ📻のアーカイブ掛けたけど、ダメ🤦‍♀️
イイ声だから聞き入っちゃう❤️
だからいつも作業する時は基本練習の意味も含めてGALNERYUS❤️か洋楽、そしてリクエストされているものを聞きながらやるんです。
そうするとね、言葉が色々浮かんできたりするのです。
そして書き出す。
そういう事をやったりしてると、お客さんが来てバタバタ💦
家でゆっくり聞こ🏠📻と思っているのに、聞いてると眠れないから聞くのをやめて…ってしてるとなかなか聞く暇がないと言うね🤣
まぁでもあたしはもう、ただのファンでは無い。
もちろんファンですが、生徒でもあるからこそ、先生❤️に「やらなきゃ」と言われたことが優先。
息抜きも必要だと思うけど、あたしはそこのバランスを上手く保てないから、「やるかやらないか」になっちゃう。
そしてもうスクールまでちょうど10日…
まだ言われたこと、全然やりきれてない気がする…
歌というのは、ホントに奥が深いもの。
20数年ぶりに真剣に歌い始めて、改めてわかったことがたくさんある。
バンドこそやってはいたが、遊びで歌ってたんだということを思い知らされる毎日。
少しばかり「上手い」と言われて、それに満足していた自分。
だからこそ、成長もなかった。
でも今は夢のような時間の中で、優しく、時に厳しく指導して頂き、「小野正利先生❤️」のような歌手になる夢を叶えるべく、ご本人から色々な手ほどきを受けている。
そして少しづつ、少しづつ、ホントの意味での「歌の本質」が見えてきている…。
あたしは何だかんだで、ちゃんと歌を習い始めたのが約1年前から。
それまではずっと独学だった。
でも独学と言っても、それなりには歌えてたから、歌うことが勉強だと思ってた。
発声練習とかもちゃんとはしたこと無かったし、それがどれだけ大切か分かったのもこの前だし、まだまだ勉強する事だらけ。
習い始めた当初はすぐにオーディションとか受けてみようと思ってたけど、今となってはそんなもんまだまだ受けられないって思う。
プロになるということは、その仕事でお金を貰うということ。
それならこんな歌唱力では、まだなれない。
だからこそもっともっと小野正利先生❤️に指導して頂き、あたしの悪い所は改善する方向で、そしていい所は伸ばして頂く方向で、自分の努力も忘れずに、まだまだまだ勉強し続けないとなと、昨日の色んな人の歌い方を聞いて感じたことでした。

今日も通常運転なので、20時をお楽しみに♡
昨日のはかなり難しかったけど、前よりかは歌えたのではという感じです。
本日の曲は、あたしがGALNERYUS❤️のライブ映像で初めて見たものですが、最初の始まりから撃ち抜かれた曲です💘
MVとは違うライブの小野正利先生❤️を見て、😍😍😍😍←こんな感じになりました笑
なので、あたしも皆様の心を撃ち抜けるか、試してみます😁👍✨

さてそれではまた長くなりましたが、いつもの行きます🍀✨
皆様に何事も無き、静かな日常、静かなお時間であることをお祈りしております🙏💭💗

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が笑顔でありますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?