朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊
Twitterが死にかけてるので、こちらに書くことにしました。
今日もめぐ地域は雨☔️
毎日雨☔️はさすがに疲れますが、予報が雨☔️なだけでなかなか降らないことに疲れます💦
でも九州の他の地域はかなり酷いとのこと。
フォロワーさんに何事もないことを願います🙏

さて、ここ最近歌うことに疲れたり、病んだりするあたしの心でしたが、昨日たまたま職場の子に「めぐさん、こんなゲームあるよ」って教えられた「we play」というものの中にある「カラオケ合戦」というものにハマりましたが、その理由が…
コレね、歌の始まりを聞いて、分かったら他のユーザーと取り合って、自分が歌う権利を得たらそのまま歌うというものなんですが、初めて参戦し、歌う権利を得て歌ったら何と…
「この人の声、イイ」とか「めちゃくちゃ上手い」とか、「歌い方が本格的なんだけど、スゲくね?何者?」とか言われて、娘のような子に貶されたことなんて忘れてしまうくらいに楽しいゲームです♥️
ちなみにこれ、ソシャゲ😝
昨日は楽しくてコレばかりにハマってました笑

そしてもうひとつは昨日アップしたYouTube。
あたしが仕事終わるまで殆ど伸びを見せなかったのに、家に帰りついた頃には80回くらい、そして今日朝起きたら何と150回程になってて…
聞いてくれた人達にホントに感謝の朝でした🥲
実は昨日、一昨日は少しとちっちゃった所とかあって、でも時間が無くて、ちょっと誤魔化しながらアップしてるんですよね🙏💦
でもそれでもたくさんの人が聞いてくれて、そしてコメントくれたりしたことが、ホントにあたしの励みになっております🙇‍♀️
そしてそのゲームしてた時もそうだけど、やっぱりあたしは自分が歌が好きだからこそ、上手くなりたいと思う。
コレ昨日ふと聞いた言葉。
「好きなら上手でも下手でもいいじゃないというコメントがあったけど、好きだから上手くないとダメ」的な…。
めっちゃ心に響いたんですよね、その言葉…。
「好きこそ物の上手なれ」という言葉があるように、「好き」の気持ちがあるからこそ、もっともっと上手くなりたい…。
もっともっとたくさんの人の心に響く歌を歌いたいと、この言葉を聞いた時に改めて思いました。
ちなみに…コレ小野正利先生❤️の言葉です。
あたしがスクールに行った時も同じこと言ってたけど、「「好き」だからこそ上手くなりたいと思う気持ちがあるわけであって、どうでも良かったらそこまで頑張らないと思う。貴女が俺に習いに来てるのも「歌が好き、歌うことが好き、そして俺が好きで、俺の歌う歌を好き」で応援してくれてここまで来てくれたってことだと思うから。」と…。
実際その通りだからこそ、東京まで行く。
2ヶ月に1回東京に行き、ましてやLIVEまで参戦すればお金だけは結構な額を使うものですが、大大大好きな小野正利先生❤️に逢う事が出来て、そして一緒に過ごす大切な時間が自分に与えられている現実があること、それを考えたら、そんな事は容易いと思える。
一番自分が好きで憧れて、尊敬している人から直接習える機会なんてそうそうないからね☺️
そして小野正利先生❤️に習い始めてからあたしはますます歌が、歌うことが好きになり、もっともっと上を目指したいと思うようになった。
そんな中の最近の娘のような子の傷つく一言一言…
1回や2回なら「ハイハイ」と流せるけど、一緒に居る間中言われるとね、心が折れましたよ、何度も…。
でも昨日の出来事、たかがゲームと思う方もいるかもしれませんが、そこでは知らない人があたしの歌声を聞いて、何かを感じたということ。
ゲーム云々よりも、大切なのはそこであり、その出来事があったからこそ、立ち直れたのです。
ましてや昨日Twitter、死んでたしね。
毎日生きてると何があるか分からないと、昨日は運転してても感じましたしね。
だからこそ今日は安全牌として此処に書きました。
いつもの投稿してたら直ぐにAPI制限に掛かりそうだから、少しでも回避するために😅
それでは気持ちも立ち直ったってことで、いつも通り長くなりましたがこれにて今日のご挨拶の〆とし、いつもの行きます🍀✨
今週もまた新しい週が始まったという事で、1週間、何事も無き、静かな日常をお過ごしになられます事をお祈りしております🙏💭💗

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

今日も皆様が笑顔でありますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?