朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは✨
今日のめぐ地域は久しぶりの晴れ🔆🤍
ただ、暑いです💦
皆様の地域は如何ですか❓
お身体ご自愛されて、お元気でお過ごしくださいね✨️
それでは今日も長いメッセージになりますが良かったらお付き合いくださいm(_ _)m

さて、昨日はこちらを閲覧するために、アカウントを作成し、フォローしてくださった方が居て、その気持ちに胸が熱くなりました❤️
わざわざこちらを開かないと見られないというのは皆様にとって苦痛な時間かもしれないと思いつつ、またあんな不具合に見舞われたらそれこそツイートすら出来ないので、やむを得ない状況でこちらに書き始めたのですが、そんな風に自分の為に時間を割いてくださる方が一人でもいることにホントに感謝致します😭🙏✨
昨日は娘のような子が居なかったため、1人の時間を過ごしながら仕事をこなしておりましたが、ふと思うことがあり、久しぶりに先生にお手紙を書いておりました。
ちょうどライブ行くし、差し入れと共にお渡ししようかなって。
(スクールはスクールで別の差し入れ😁)
歌うことの深さ、そして先生への想いや自分の志についてなど、色々書いていたらまた気付けば便箋が…。
このメッセージを見ていても分かると思うのですが、あたしが一言想いを綴り出すと長いんですよね、簡潔に言うと心がこもってないみたいに感じてしまい…ついつい😝
ただ、コレを見ている人からすれば、「2ヶ月に1度逢うのに手紙書く必要ある❓」って思う方も居ると思います。
でも逢ったからと言って全てを伝えられる訳では無い。
特に自分の気持ちなんて、言えっこない。
そんなの目の前で言われたら困るの、先生だもん。
でもお手紙なら、本人がそこにいる訳でもないし、ゆっくり読めるし、先生もそれを読んでまた色んな想いを感じてくれると思うので、お手紙ってまた意味合いが違うのですよ。

そういえば昨日久しぶりにある人から「ボイトレなんて鹿児島にもあるし、今なんてリモートがあるじゃん。わざわざ東京まで行く理由ってなんなの❓」って言われました。
まぁそれに関しては誰に話したところで理解出来ないことだと思いますから、多くは語りませんが、あたしは何度も言うけど小野正利先生が好き…
それだけです。
だから好きな人に、大好きな歌のことを習いに行っている、それだけ。
距離なんて関係ない。
もちろん決して近い訳では無いからしょっちゅうは行けない。
でもだからこそ2ヶ月に1度の時間に命を賭けるように全力を注ぐのです。
きっと先生からしても、あたしは特別めんどくさい生徒だと思います笑
いつ来ても熱いんだもん、コイツ。
いつ来ても必死なんだもん、コイツ。
だけど、先生に習いに行くようになってからあたしはますます歌うことが好きになり、歌っていられることが幸せでたまらないのです。
だからこそ「自分の歌」を歌いたい。
今冬、遅くても来春までには始動したい。
自分のプロジェクトを。
CD自主制作して、余裕があればサブスクまでやりたいなと。

一昨日かな。
職場に来る若いお客さんが「お姉さん、CDは売れないと思うからサブスクがいい、プロじゃなくてもサブスクは解禁出来るから、CDじゃなくてサブスク、いやCDプラスサブスクにしたら❓お姉さんのファンの人の中にはCD欲しい人もいるだろうし、それなら両方やればいいのに😁」って言われたんですよね、やっぱり今の時代はサブスクなんだなぁーと、時代の流れを感じました。
先生も「CD作るって簡単じゃないと思うけど、今ならパソコンで可能なのか、便利な世の中だよな…」と、こないだのスクールで仰ってて…。
「昔は一枚作るのが大変だったんだぞ」と、たくさんCD作成の裏話をしてくれましたが、ホントに大変だったんだなーって。
今はパソコン一つで作れますからね、曲も。
歌詞なんてあたしのようにSNSにアップしたりすればこの詩に音をつけたいなんて言ってくれる人が居る。
そんな簡単な世の中。
でも簡単だからこそ、難しいと先生は仰ってました。
「人々の心に残るようなものを作るのは、なにも言葉を並べ立てればいい訳では無い、むしろ説明みたいになると歌の良さは無くなる、でも今の歌は音数が多く言葉も多くなり、結果説明みたいにしないと伝わらないような歌が多い、詩を書く時はそこら辺に注意して書かないと、聞き手には伝わらないよ」と言ってました。
でもあたしは昔なら不可能だったことも今ならなんでも可能だと思える強い想いがあるのです。
たとえ売れなくてもいい。
一枚作ったからって簡単に売れるとも思ってない。
でも挑戦することに意義があると思ってるからやるのです。
先生にも「お金も掛かるし、大変だよ‪💦‬」って言われたけど、やりたいものは仕方ない、それがあたしの性格だから…。
このCD制作、サブスク解禁まで行けるかわからないけど、行けたとしたら、何かがきっと変わる。
夢を叶える第一歩だと思って、まずは今は先立つものを貯めておりますが…💸💸💸笑
あたしが作るあたしの歌。
もちろん作曲はクリエイターの方にお願いするのですが、どんな曲が作れるのか、自分の今の力を最大限に使って挑みたいと思っております✨️
こうして応援してくれる方が一人でいる限り、あたしの挑戦は続きますからね😎👍✨
「諦め」なんて2文字はとうの昔に捨てた。
残された道は「光」を掴む、それだけ。
何度やっても掴めなかったら、消えるだけ。
0か100しかないんです、あたしには。
決して残された時間がわずかとかでは無いけど、ダラダラやってたらすぐに時間が無くなる。
しっかり、着実に地に足をつけて、前に進むこと、それが自分に今できること。
そして、こんなあたしでも夢と希望を与えるような人間になれたのだから、これからもたくさんの人達に夢と希望を与え続けたい✨️
「光を授ける」そんな人間でありたいからこそ、今日も頑張ります🔥

あっ、コレ事後報告ね。
昨日発声練習して、さぁ歌お‼️って構えたら声が出なくなって泣いておりました。
多分コレストレス…。
前もあったから、こんな事。
なので皆様も極力ストレスを溜めないようにしてくださいね、色々な不具合が身体に出ます、お気をつけてくださいね💕✨

それでは長くなりましたがいつもの行きます🍀✨
皆様に何事も無き、静かで明るい日常であることをお祈りしながら今日のご挨拶とさせて頂きます🙏💭💗

では、本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が今日も笑顔でありますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?