また落とし物したはなし

今日朝会社に行こうと思っていつも従業員証を入れているところを見た

ない。
え、ない。
ない?!
何回見ても無い(当たり前や)
どうしよう。どうして…


昨日、日中ズボンの後ろのポッケに入れたはずなんだけど昨日夜洗濯のために全てのポッケを確認したしハンカチとティッシュも出した

かばんに入れたかな…でも朝支度したときかばんの中身綺麗にしたけどどこにも無かったな…
トイレに落としたかな…

やばい!遅刻する!取り敢えず会社行くしかない…!
やばいな〜
出退勤もこのカードだし社食もこれだし…
届け出も後で出さなきゃ…
あ〜やばいなまだ眉毛書いてないな〜
なんて思いながら会社に着いた
(眉毛は向かう途中で書きました。)
会社の門のところに警備の担当の人がいて従業員証を見せて入る
しかし!従業員証がない…なのでないことを伝えて名前と時間を書かせて頂く…
おはようございますと挨拶すると何故か私の名前を知っていて…

警備の方は朝警察署から落し物の電話がありましたよと教えてくれた。
そこで初めて私は自分が落としたことを知った。
駐車場かなとか思ってた。
あとで総務から連絡が来ると思いますよとも教えてくれた。

事務所着いてからグループ長に取り敢えず聞いた。
総務から電話ありましたか?と。
まだ会社始まってないからないよと教えてくれた
どうしたのと聞かれたので警備の方に聞いた話をした。
とても優しく対応してくださった。

始業後すぐ電話が来た。でも総務からだったけど警察署の方がわざわざもう1回掛けてくれて繋いでくれた外線電話だった
警察署の方すみません。
道に落ちてたそうです。ちょっとよく分からないけど終業後取りに行くことにした。
道?道。…うーん…道か…駐車場じゃないの…駐車場でポッケの中身財布やらキーケースやら従業員証やら適当に入れて出し入れしてたときじゃないのかな…
取りに行った時に聞こう…

グループ長に電話があったこと、内容をざっくり伝えたらお昼ご飯をめちゃめちゃ心配してくれた。
警察署も行ったことないって言ったらざっくり説明してくれた。出退勤の申請も教えてくれた。優しいがすぎる。
グループ長いつも優しい。その後も心配してくれてたらしい。めちゃ優しい。その事を教育してくれてる主務の方から聞いた。主務の方には直接的な影響がないので私から言ってなかったけどお昼ご飯食べれたかな〜ってグループ長が心配してたよって教えてくれた。皆さんごめんなさい。ちゃんと食べました。

警備員室で試験室の鍵を借りに行った。朝の警備の方にも電話のこと話した。皆さん本当すみません。心配してメモまで取ろうとしてくれた。大丈夫です。後は私が取りに行くだけです。

社内のお弁当販売を初めて買った。(現金)
従業員証無くした以外は順調。

受取予定で言ってた時間、定時なら余裕だけど
珍しくちょっと残業して、受け取る予定の時刻1分過ぎたけど警察署で受け取った。

聞いたら落としたの家の近くだった。解せぬ。

色々聞いてやっとわかったけどマンションの目の前だったらしい。拾ってくれた方も同じマンションらしい。
落としたの鍵出す時かな…

拾ってくれた方有難う御座います。貴方様がいなかったら今頃家中を血眼で探していたかもしれません。

初めて書いたnoteがこんなクッソ長くてクッソ内容のないことで申し訳ないです。ここまで読んだ方は猛者です。有難う御座いました。文章力つけたい…(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?