見出し画像

Chromebook買い替えまで、あと3ヶ月。

本日のヘッダーは、Canvaにて「ノートパソコン」で設定。
どうしてこういうシーンで使われるPCは、ほぼ必ずと言えるほどMacなんだろうか(ナガセはWindowsが好きです)

ごきげんよう、ナガセです。

ある日、Chromebookの通知が

ASUS Chromebook Flip C101

わたしが毎日noteの記事を書いたり、仕事の文章や小説の下書きをするのに使っているのはこいつなんだけどさ。
軽い気持ちで買ったんだけど、これが使いやすかったんだわ〜。

一時期は、モバイルルーターとこいつとガラケー(完全に電話用、Eメール使えない設定)で生きてたくらい。
あの頃、通信費がびっくりするくらい安かったな。

しかし、先日「このデバイスでは、2023年8月までソフトウェアとセキュリティが自動更新されます」との通知が。
とうとう来てしまった、セキュリティの足切りが(足切りって良い方でいいんだろうか)

新しい相棒を探さなくてはならない……

  1. タッチパネルあり

  2. キーボード付き

  3. 14インチ以下

  4. 1キロ以下

  5. アダプタは基本一緒に持っていくつもりなので、充電が持つかどうかはあまり気にしていない

  6. メーカー不問

こんなところである。
要するにいまのが気に入っているってことなんだけど。

ってなわけで、明日に続く。
またね。

アカウントまとめ

  • ナガセのInstagram(noteの更新通知と、ストーリーがあれこれ)

  • ナガセのTwitter(更新が届く予定だけど、まだ手が回ってない!)

  • ナガセのLINE公式アカウント(noteの更新と、このアカウントでだけ内緒話が届くよ)

  • ナガセのYou Tube(1年以上前のものなので、今聴き直すと地獄みたいな気分になるんやけど、死ぬまでうまくなりたいので録ったものは晒していくスタイル。ここはしばらく更新予定ないよ)