見出し画像

「みんなで使うものだから」って言うじゃん?

ごきげんよう、ナガセです。

永遠の平行線の考え方だと思うんだけど

みんなで使うものだから

  • 大事に、丁寧に派

  • 使えれば、どーでもいい派

意外だと思われるかと存じますが、ナガセは前者にございます。
自分ちはバレていないだけのゴミ屋敷ですけど、職場で任されている管理のものは、ぶっちゃけ社内で3本の指に入るレベルで整理度合いに自信があるよ。
だって見栄っ張りだもん!

前者の考え方の根本には

「自分のものではないからこそ、自分だけの意思で取り扱ってはならない」
という考え方があるかなと思っているのだけど、後者は何度考えてもしっくり来ないのよね。

雑に扱うのって、メリットなくない?

「みんなで使う=共用」の良いところって、管理が一括出来るっていうことだと思うんだよね。
たくさん買わなくてOK、在庫なくなりそうなら誰かが教えてくれるだとか。
しかし、全員で一斉に雑に扱うとそれらは消し飛ぶ。
そういう場所のほうが多いのかなあ、世の中には。
えー、関わりたくないー。

と、いうわけで本日の140文字小説

イライラするだけだと建設的ではないので、ネタにするよ

備品なんて使えれば良い。
駄目になったら買い換えれば良い。
大抵のものは消耗品だ。
知ったこっちゃないね、多少の欠陥なんか。
だからうっかり壊したことは黙っていた。

ある日、たくさんの眼がそのことに気づいた。
「そうだね、みんなで使うモノだから」

その日から、俺に対して丁寧なイジメが始まった。

140文字小説 by ナガセミチル

「だって、み~んなで使うものだからね、しらんけど」
とぶん投げたところで、今日はおしまい。
そのうちまたインスタで更新します。

140文字小説、お題募集してます

こちらのフォームからどうぞ

じゃ、また明日の更新で。

アカウントとお題募集のまとめ

  • 140文字小説のお題募集中(来ようと来まいと書くんだけども)

  • ナガセのInstagram(noteの更新通知と、ストーリーがあれこれ)

  • ナガセのTwitter(更新が届く予定だけど、まだ手が回ってない!)

  • ナガセのLINE公式アカウント(noteの更新と、このアカウントでだけ内緒話が届くよ)

  • ナガセのYou Tube(1年以上前のものなので、今聴き直すと地獄みたいな気分になるんやけど、死ぬまでうまくなりたいので録ったものは晒していくスタイル。ここはしばらく更新予定ないよ)