見出し画像

短い記録 72個め

大好きな友達が読んでくれているらしくて、恋ダンス付きで歌えばいいのにと久々の連絡が来た。
読んでくれてありがとう!

ダンスはねぇ〜、ずっと習いたいと思ってんですよね。
Perfumeちゃんの振りコピするのも好きだし。
ライブでガンガンに踊り倒すと足腰死ぬけど。
隣の人に当たっちゃいけないから注意力も必死にキープするけど。

さて、そんなこんなで今日のお話は。
お守りを買ってきてもらった話です。

ここの、締切守。
Twitterとかで見かけた人もいるかもしれないね。

だって、色の名前が「綾波」なんだもん。※ツイート画像の向かって右側のお守りのことです。

これは買わないといけない。
しかし、ご時世的に買いには行けない。
ぐわぁ〜ってなってるところ、いろいろな人との雑談でツテを辿ったら、目的地の近くに行く予定がある友達の友達くらい遠い人にお願いできることに。
いや、もう完璧な他人じゃん!
いいんですか!
あなた、いい人ね!

友達経由でお写真もいただきました。
もちろん、記事に使っていいですかと了承を得ました。
しかし、いいんですか!
あなた、いい人ね!(2回め)

画像1

画像2

とりあえず、毎日持ち歩くリュックに入れてます。
でもお守りって文字通り肌身離さずのほうがいいっていうよな、どうしようかな、でも汚すの嫌やなって悩んでいるところ。
芸道上達守も気になるよね。

お守りってさー、サプリと一緒で全部必要な気になってしまうわ。
しかし、本当に必要なのは実力なんですけどね!!?!?!?!
神頼みするにも等価交換(もしくは、願うからにはこちらに負担が寄るようなイメージ)でなければ簡単に頼み事をしちゃいけないよな〜と、ある時期から思うようになったので、めったに買わなくなったんだけど、これは生涯かけて大事にします。

御朱印もほしいから、いつか行きたいな。
インスタグラムのアカウントもあった→reiwajinja

神頼みばっかりじゃいけないけれど、やっぱり神社やお寺が好きだなあ〜。

ちなみにナガセは締め切りはきっちりしてる方です。
むしろ前倒しで進めたいタイプ。
明日生きてるかなんてわかんねーからな!

じゃ、またね。

【ちゃんとしたお知らせ】

noteや他の更新お知らせ用に、LINE公式アカウントがあります。
IDは @m00n です。
アルファベットのエム、数字のゼロが続けて2個、アルファベットのエヌで、合計4文字です。
近いうちに、話しかけたらなにか自動で返事するようにしようと思っています。

これ、どうやったら画像つけられるんだろ、リンクのところ。