見出し画像

飲む日焼け止めを買ったの、まだ飲んでないけど。

ごきげんよう、ナガセです。

タイトルに意味はない。
むしろわたしが書く文章に意味なんか大体ない。

まあ、反抗期の中学生の日記みたいな書き出しですけど、今日もダラダラした話ですよ。

えーと、飲む日焼け止めを買ったのはホンマです。
まだ飲んでないのも事実。

なんで買ったのかって、日焼け止めが塗れないところに良い働きがあるのかを確かめてみたくて。
さすがにあれだけ飲んだらオッケーよねとは思ってへんくて、日焼け止めと併用する予定。
でも地肌や眼から入る光での日焼け(よーするに、メラニンを大量に作れよって命令ね)は可能な限り避けたい。

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa2/q04.html

日焼けを完璧に避けるっていうのも不健康なわけで、自分の見た目としてもあんまりグルグルまきになって暮らすのはちょっとやだ。
大体、ずぼらが服着て歩いてるってタイプなのよ、アタシ。
だから、毎日抜かりなく隙間なく日焼け止めを塗り切るのは無理だ!!!

で、探してこれを注文した。
Amazonで。

ロート製薬から出てるのはうっすら覚えてたのよ。
んで、海外でもあんのよね、こういうのって。
なんやっけ、iHerb?
あそこで買えば良いんか?
どうすっかなーと迷って、結局1回目やし、国産やし、まあヤバいことにならなそうな方にしとくかと。
冒険したいのか、日和ってんのか、よーわからん行動である。

わたしね、そもそもかなり色白いのよ。
家で洗面所で自分の顔見てもなんとも思わないんだけど、たまに外で鏡をたまたま見たりして「うわ、誰だこれ」ってなるくらいには。
どうも、僕です。

でも、がんばって美白キープしてるんです★るん★みたいなことは皆無でして、単にインドア野郎なだけ。
平日は朝の通勤時くらいしか陽に当たることもない。
そんくらい、一回行ったら帰るまでオフィスから出ない。

だから、検証できるほどだろうかって不安は若干残るんですけど。
ま、こんなもん自己満足でやるんですから良いんですよ。

どっちかつうと、年相応でコンサバに老けていきたいわと思ってるけど、わざわざほうれい線を色濃く刻みたいわけじゃないから、何でもやってみるべし。

60粒入り=1日2粒消費らしいので、30日(およそ1ヶ月)は持つはず。
「しかし何もおこらなかった!」になる可能性は大いにあるんですが、またそのうちにここで書きます。

じゃ、またねん。


140文字小説、お題募集してます

こちらのフォームからどうぞ

アカウントとお題募集のまとめ

  • 140文字小説のお題募集中(来ようと来まいと書くんだけども)

  • ナガセのInstagram(noteの更新通知と、ストーリーがあれこれ)

  • ナガセのTwitter(更新が届く予定だけど、まだ手が回ってない!)

  • ナガセのLINE公式アカウント(noteの更新と、このアカウントでだけ内緒話が届くよ)

  • ナガセのYou Tube(1年以上前のものなので、今聴き直すと地獄みたいな気分になるんやけど、死ぬまでうまくなりたいので録ったものは晒していくスタイル。ここはしばらく更新予定ないよ)