【紅き血の呪縛】シプリアン・ウィリーを選ぶ理由ゼロな件

こんにちは、まぐろです。

みなさん、シプリアン・ウィリー使ってますか?使ってないでしょ?怒れるイフリットとシプリアン・ウィリーを作るならレジス:血の渇望でよくね?
という感じで、新弾のOP枠カードがOPすぎる件について書いていこうと思います。

おそらく、新弾の目玉としてデトラフやレジスが追加されたのだろうということはなんとなくわかります。弱かったら買う必要がないですからね。しかしいくらなんでも調整が雑な気がしてなりません。

デトラフはリリースされてすぐにナーフされましたし、先に述べたようにレジスは他のカードを封殺しています。

シプリアン・ウィリーは全く使われてないしいいか、とあきらめられている可能性もありますが後出しで効果をかぶせてくるのはどうなんだろうと思ってしまいます。

確かに今は環境が多様化しまくっているのでプレイしていて楽しいとは思いますが、全く使う必要のないカードを出してしまったのはちょっと悲しいところです。しかも後出しで完全な上位互換を出すなら調整してあげてもいいのでは...と思うんですよね。

そんな感じなのでみなさんとりあえず除去が欲しいならレジス一択です。どこでも見ます。今すぐ作りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?