見出し画像

丸山モリブデンをかった!いれた!かわった!?

丸山モリブデンだ!!とどいた!!

たかい!2500円くらいって書いてあったからポチったのに送料1600円だった!!!!普通に4000円超えてきたゼ…

今回の犠牲者の紹介だ!

毎度おなじみコペンローブくんだ!洗車しても花粉だらけになる季節…地獄の地獄…。ぼくは幸いにもまだ涙腺も鼻の穴も壊れていないノダ

実は買ってきたときから7.5万キロくらいは走っていた気がするので過走行気味。ピラーは錆びてたし落ち着いて車買ってこいじぶん。

軽自動車なのでエンジンはめっちゃ動いているだろうと思われるので、このたび(高級オイルにすればいいものを)丸山モリブデンが話題になっているので入れてみたのだった(おそい)

そんなに長く乗るつもりがあるわけではないが、ハイブリッドでも電気ぐるまでもないしわりあい過酷なエンジンなんでいたわってあげましょうということである

うっかり入れる前後の音声とか動画とか撮りわすれて違いがよくわかっていない。オイルのフィラーキャップかってーんだもん。バイスでねじったわ。キズついたわ。先に言っといてくれ。

ボンネット初めて開けて(?)みたりそのへんうろうろはしってみたりした。なんとなくエンジンのカラカラ〜という音がマシになった気がする。おもいっきしふんでもマフラーうるさくないし。

ただしこういうのって入れ続けてなんぼだと思われるのでもう何回か入れてみないとわかるものもわからないかもしれない。

どうせ壊れゆくものなんだしそれ(寿命)が伸びればいいんじゃね?くらいの気分でいましょう。それよりもミッションオイルを変えたいんだよな…という謎のオチ

またさらにテスラ気になり症候群がぶり返しているのだ。いよいよ内燃機関ですらなくなった…謎のオチ②

テスラのモデルsがどう考えても最高ではありますが、下級国民なのでモデル3を10年くらい乗るのが限界突破★4くらいになると思います。ちなみに500万くらいで買えます。カムリ買うなら中古で3だね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?