noteを始めようと思ったきっかけ&自己紹介


■私は某大手総合電機メーカーで働いているしがない?サラリーウーマンです。 家族は夫@転勤族&甘えん坊男児(2歳)がいます。

【noteを始めようと思ったきっかけ】

① 私のように、転勤族を夫に持つ妻はキャリアを悩んでいる同志がいるのではないか?同じ悩みを抱えている人と共有し、周りの気づきや自身のヒントを得たい。

② 日々仕事&家事&育児に忙殺しているが、自分や日々を顧みてアウトプットをして、自身の考えを整理したい。
 

【自己紹介】
① 仕事内容について
・私はIT系のアカウント営業をやっています。
・BtoCでは家電が有名な会社ですが、売り上げは数%も満たさず、私が担当しているITは会社の売り上げの約1/4を占めています。
ソリューションサービスやDX,ITテクノロジーと商材は多岐にわたります

② 仕事への姿勢
・子供を産むまでは、深夜労働もおじさんたちの接待もこなし、
 まぁそれが美徳の時代で育ってきたギリギリ世代ですね。
・それなりに仕事も楽しかったので、入社してから平日はほとんど仕事に時間を当ててきました。

③ プライベート
・4年前、九州男児と結婚し、2年前に子供を出産。
去年、無事保育園が見つかり、育休から復職@リモートワークを果たしました。
・夫と家事育児を分担しながらリズムも確立して、やっと慣れたかな~と思ったタイミングで、夫の九州転勤辞令が。夫が転勤族だっていうのはわかっていたんですけど。だけどこのタイミング?!と、心底夫の会社への不満がたまりましたw

【次回】
・突然の事例を踏まえて、お堅いわが社にどのような交渉をしていき、どう家族内で議論したか、という点を書いていければと思います。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?