医療脱毛チャレンジ!

今日は初の医療脱毛チャレンジということで、名古屋栄にある湘南美容クリニック名古屋栄院・メンズリゼ名古屋院の2件をハシゴして参りました!

湘南美容クリニックさんの方は初回からの施術ができるということなので施術を。そしてメンズリゼさんの方は初回はカウンセリングからとのことなのでカウンセリング目的で行ってまいりました(^^)

まず1件目、湘南美容クリニック

栄駅から歩いて5分ぐらいでしょうか。電車でのアクセスはとても便利な場所に位置しておりました。ビルに入るとよくありがちな街中のクリニックのような清潔感あるテナントが見えてまいります。受付をすませ10分か15分ぐらい待つことになりました。事前に問診をオンラインで記入することができますので受付はスムーズですね。

そしていざ施術へ

看護師さんに呼ばれ、個室で施術する場所の希望の確認と脱毛の施術の流れやリスクの説明などのインフォームドコンセントが行われます。今回、僕は両わきと髭の脱毛を行うことにしました!その後看護師さんや医師が剃毛や肌の状態をチェックし脱毛を行ってもよいかを判断していきます。

しかし、そこでショッキングな事実が判明!


ワキがカミソリ負けしていてて施術できないと言われてしまいました…😂

昨日頑張ってシェービング剤を使ってライザップのT字カミソリで頑張って処理したのですが、やっぱりちょっとヒリヒリするなと思いました。看護師さんに聞いた話によるとやはり顔やワキは毛が濃く肌も弱いためカミソリではなく、電動シェイバーを使うべきとのこと。勉強になりました…😭

なら髭はと思ったところ髭もNGを食らってしまいました。

理由は肌が焼けているからとのことでした。僕はこの自粛期間中あまり外に出ず室内ばっかにいて、仕事も屋内ばかりだったためなんでってびっくりでした!

しかし男性は日焼け止めをする習慣がないため日常的に紫外線を浴び続けてしまってやけてしまうとの事。なるほど、確かに思い返せば通勤の片道1時間近くになる車内でも直射日光は浴びるし、駐車場から職場内までの移動でも結構浴びていました。なので今度こそ2週間後には日焼け対策をバッチリ行って再トライしたいと思います。早速FPS50の日焼け止めもしっかり購入しました笑

全体的な湘南美容クリニックの印象

説明も丁寧で、院内も清潔感がたり、スタッフさんの感じもよく値段的にも安いのでオススメです!

値段はワキの脱毛は1回500円、6回なら2500円で行うことができます。桁1個ちがうの?ってぐらい安いですよね笑ヒゲも口回りだけであると6回で30350円で施術することができます。比べて見ると分かると思いますが、ヒゲとワキの脱毛はダントツ安いですのでオススメです!

メンズリゼについてもご紹介しようと思いましたが疲れたのでこの辺で笑

ただメンズリゼの方ではデリケートゾーンと脚とへそ周りの脱毛をする事に決め、契約をして参りました!

効果の確認のために施術場所の写真を取られたのはちょっと恥ずかった😅

ではこのへんで!