見出し画像

イラストAIで、審査に1週間かかったイラスト

これからのイラストは,4月9日に投稿したのですが,合格したのは4月15日。

 1週間かかりました。

 

データの不備がないように、細部まで整え,しっかりとクリアして投稿したつもり。

しかし、その審査段階も数日かかった上,商標登録されているものを含んでいる可能性がある場合によく表示される「確認中」のステータスが数日続いたのです。


ちなみに下の絵は、8枚一緒に投稿して,たった1日で全部合格しています。

いったい何が違うのでしょうか

私のVlogでも、一部で紹介しています。


たった1日で通過できた


一週間かかった理由の予想

なぜ,これらのイラストがたった1日で合格したのに,この4枚のお絵かきの絵は、合格するのに1週間かかったのでしょうか?


それはおそらく,ぼくがすでにイラストレーターACに登録しているこの絵と関係があります。

これは一昨年書いて登録していたイラストです。

タッチや雰囲気が似ていると思います。

実は,この絵,今回作った4枚のイラストの元絵になっているんです。

つまり,このイラストをmidjourneyに読み込ませ,こんなタッチで描いてねーと,指示を出していたんです。

読み込ませ方はこちらに詳しく書いているので参照してください。


それで生まれたのが4枚のお絵かきのイラスト。

審査時に,すでに投稿されている絵ととても似てるぞーっていうことになり,精査されたんじゃないかと思います。


ということで、今回のなかなか通過できない問題は以上のように仮説を立てました。

早く通過したい場合は,絵の読み込ませからの生成は田勢かほ絵がいいかもしれません。

この件については,検証したいと思います。


ブログ×Kindle×AIイラスト副業のメルマガ「シン知的迷走通信」

メルマガを配信しています。
特典プレゼント中。クリックしてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?