見出し画像

2022年冬アニメを語る 特に「怪人開発部の黒井津さん」

今放映中の冬アニメのうち,3つのアニメについてスタエフで語りました。

  • プリンセス・コネクト

  • からかい上手の高木さん

  • 怪人開発部の黒井津さん

以上3つです。

ほかにもおもしろいアニメはたくさん放映されているんですが,この3つがダントツに好きなんです。

 
特に怪人開発部の黒井津さんに時間を書けて語っています。
ナンバー2のおそろしい上司が意外にホスピタリティがいいんです。
「正義のヒーローをやっつけるのも大事な仕事だが,体も大事にしろ,有給とれ。全然とってないと人事からあがってきてるぞ!」とかい言うんですよね。

こんな上司のもとで働けるのなら,悪の秘密組織でもいいなと思うくらいです。

それにしても,悪の秘密組織も,働き方についてはしっかりしているので,ブラック企業などより,はるかに正義なんですけど,やっぱりどこまでいっても悪の秘密結社なんです。


下のブログでも詳しく語っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?