見出し画像

なぜ「データに不備」なのかわからないイラスト

先日投稿した4枚のイラストですが,今回は審査が2日かかりました。

長いな、と思っていたら「データに不備がある」ということで、通過できませんでした。

この4枚は,かなり時間をかけて加筆修正したものです。

周りの白の部分にあった、ぼやっとした色を選択して全部消して、綺麗な白にするのに結構かかったんですが・・。

その際,かなり倍率を上げて緻密に見て行ったのですが,いわゆる「ゴミ」は全て消しています。

「データに, 不備がある」という時には「ゴミ(消し残しなど)」があった場合がほとんどですが、今回はここまでやってデータに不備と言われています。


んー、なぜかわからない。

4枚とも「データに不備」なので、何か別の要因があるのかもしれません。


一つ思い当たるのは,全部にPNG画像を用意したこと。

せっかく周りを白にしたので,それを透過させた画像をPNGとして用意したんです。


この透過の仕方に不備があるのかもしれません。

なので,PNGはつけずにJPGだけで斎藤声してみたいと思います。
 


昨日は5枚ほどダウンロードされていましたが、そのうち4枚はMidjourney製でした。

上のイラストは2枚ダウンロード。
遠足シーズンを迎え,さらにダウンロードされることが期待できます。

 


これは3枚目になりました。
5月に田植えシーズンがやってきますので,その頃にさらにダウンロードされればいいなとおもいます。


これは2回目のダウンロードです。


これは3回目のダウンロードですね。


これはてがき。
人気イラストで、結構ダウンロードされます。


今回は3枚が「読書」
新学期を迎える今,何か需要があるのかもしれないですね。


メルマガでは、イラスト副業のお話もしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?