見出し画像

3枚のジュースのイラスト

昨日、缶ジュースという名前をつけたイラストがダウンロードされました。

しかし、どう見ても「缶ジュース」には見えない。
これは「缶」です。

そこで,缶ジュースのイラストを描こうと思いました。

できたのがこれ。

それなりにいいんじゃないかなと思って、さらに「缶ジュース」と指示を出して描かせてみたら,

次のようなのができました。

これはどうみても「缶」ジュースではないですね。

でも、これはこれでなかなか雰囲気があっていいんじゃないかと思って,「オレンジジュース」とイラストとして採用。

同時に生成してくれた下の2枚も同様に採用。



これらのイラスト,さっさと生成してさっさと投稿できたように見えますが、生成後の「直し」が結構大変でした。

周りに後光みたいにぼやっとした色を生成してくれたので、それを消すのが大変でした。

「背景は白」と設定してもなかなか綺麗な白にはしてくれません。

今回は仕方なく,Photoshopを使いました。

マジックワンドツールで、ぼやっとした部分を、一気に選択して削除。

一気に消え去りました。

やはりツールを使うと楽。


しかし,誰でもがイラスト副業に参入できるようにする道を探っている身としては,誰もが持っているわけではないPhotoshopを使ってしまったのは痛恨の極みではあります。


今回は許していただくとして、そもそも背景を完全に白にするための指示を見つけないといけないと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?