見出し画像

chatGPTにGPTmentions搭載!他のGPTを呼び出して使えるので生産性アップです。

GPTmensionsとは!

chatGPTに、「@」を入力することで、使いたいGPTsに切り替えることなく、他のGPTsを今のGPTセッションに読み込める機能「GPTmentions」が搭載されました。

昨日ウェブ職TVのなかじさんの動画に投稿されていたのを見て、自分はもう使えるようになっているかなと思って「@」を入れてみたらできるようになっていました。

■ウェブ職TVの動画 「ChatGPTの新機能「GPT mentions」がすごいんだがwww」

https://youtu.be/_Z13AhRtfy8?si=uk_UWzCOXmCy0BNg

文章が生成されたら、それをやわらかなわかりやすい文体に変えるためのGPTや、さまざまな文体にリライトしてくれるGPTをよく使うのですが、 使うたびにいちいちGPTsを切り替えて使わなければなりませんでした。

ところが、文章が生成されたら、GPTsの切り替えをしなくても、メッセージ欄に「@」と打つだけで、直近に使ったGPTsや、ピン止めしているGPTsが表示され、選択することで、使いたいタイミングで呼び出して使えるようになりました。

ものすごく便利です。 生産性がとても向上します。

シニアアップデートに動画を投稿

私も、動画にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?