見出し画像

「ノン・イラストレーターのためのイラストレーター副業」メルマガで連載開始

こちらのnoteで配信してきたイラスト副業のお話ですが、需要があるようなのでまとめてみようと思います。


そこで、メルマガで連鎖位を開始してみようと思っています。

内容は以下のようなものでしょうか。

  • イラスト副業ってどんな仕組みなんだ?

  • なぜ,イラストレーターでない人がイラスト副業やれるんだ?

  • イラスト副業に適したイラストとは

  • イラストACへの投稿のしかた

  • 投稿するイラストの選び方

以上のような感じかなーと思います。

毎号のメルマガで、それぞれ1から語り起こしていき,連載完了後とともにKindleで出版という流れになります。


AIイラストが不合格になる原因と解決法」というのはこの本の大事なコンテンツになります。

「イラストACへの投稿の仕方」の章に入れ込むのか,別に章として立てた方がいいのか、考えている最中です。

取り組む人が1番悩むところがそこではないかと思うのです。

  • データの不備と言われても通過できない

  • 商標登録されているものが含まれているとして通過できない

この二つにはかなり悩まされました。

実例とともに詳しく解説しないといけないかなと思います。

ここはとりあえずメルマガで書いておき,最後にWordで構成を考えようと思います。


どんなプロンプトでこんな絵が描けるのか

たとえば,次のイラストはMidjourneyに描かせたものです。

これ、ただ「camera」と指定しただけではこんなのが出てきます。

これではイラストACでダウンロードしてもらえるとは思えないので,いろいろと工夫するわけです。

このような,プロンプトの例も書いておいた方がいいのかなと思います。

しかし、これはメインコンテンツになるのではなく、あくまでもイラスト副業を始める人に対して「入り口」を示す程度で押さえておかねばならないと思います。

なぜなら、このプロンプトだけでも一冊できてしまうからです。

ここは専門席がかなり高い範囲になるので、深入りはしないようにしようと思います。


メルマガ「シン知的迷走通信」

ブログにて×イラストを中心に、イラふと副業などのさまざまなネットビジネスについての情報を発信しています。

Kindle出版をうまくいかせるためのレポート配布中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?