見出し画像

「データに不備がある」で不合格

下のイラストが,「データに不備がある」ということで不合格になりました。


このノートをずっと読んでくださっている方ならすぐにお察しでしょう。

はい。この部分ですね。

虫眼鏡を持つ手が手に見えない。

蹄か何かのようにもみえてしまいます。
完全に,不注意でしたね。
気づきませんでした。

急いで以下のように修正

修正していて気づいたんですが,右腕と顔との間の隙間。
これ,下のようになっていました。

本来なら向こうが見えているはずなので白でないといけないんですね。
僕は,この元のイラストの背景が肌色だったので,全部消して白にしたんですが,個々の部分を消し忘れていました。

つまり,人の手に見えないことと,背景の白の塗りつぶし忘れという2つの理由があったのかもしれません。

どちらにしても不備なのは間違いないので,修正の上,再投稿しました。

結果についてはまたお知らせします。



メルマガ「シン知的迷走通信」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?