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イラスト副業

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ストック型イラスト イラストACへの投稿記です。何を描いたのか,なぜダウンロードされたのかなどの考察や記録です。
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#Blender初心者

Blender勉強1日め マグカップを作る

1日めの前半では,操作の仕方と,オブジェクトモードでの編集のしかたを思い出しました。 これらを踏まえて,後半では,「編集モード」で下のマグカップを作ってみました。 オブジェクトモードで円柱をつくるオブジェクトモードで,「SHift+A」で出てきた生成メニューから「メッシュ>円柱」を選ぶ 編集モードにする 左上の黄色の線のところで,「編集モード」になっていることで確認できます。 現在点モードです 下の面を縮小して,カップ形状らしくする S(スケール)テンキーで1をお

Blender勉強1日め オブジェクトモードの操作

このnoteでは,Blenderのオブジェクトモードでの操作についてまとめています。 オブジェクトの移動 Gキーオブジェクトを移動するにはオブジェクトをクリックして選択してからG(Grabb)キーを押します。 すると,マウスの移動に追従して,オブジェクトが動きます。 Y軸にそって動かしたいときは GのあとにYを押せば,Y軸だけにそって動きます。 同じ用に,Gのあとに,XやZを押せば,その軸だけに沿って動きます。 G+Z Z軸方向に移動 Z軸は,上下に動かすとができ

Blender勉強1日め 操作の仕方を思い出す

今日から,Blenderを3ヶ月やってマスターします。 100日やれば,ある程度のことは学べるでしょう。 あとは実際に生産しながら成長していこうと思います。 操作の仕方を思い出す1日めの目標は,完全に忘れてしまっていた操作の仕方を思い出すことです。 最初は,画面をぐりぐり動かす操作を思い出すことでした。 3Dソフトでは画面をぐりぐり動かしてあらゆる方向から眺めつつ,形を調整し作り上げていきます。 これは,基本の操作の一つですが,2年前ある程度までできるようになったい

Blenderを3ヶ月間学んで開ける世界を感じたい

なんでも3ヶ月やれば少しはできるようになるというし、それはこれまで生きてきてかんじる実感でもあります。 そういうわけで以前から,何かを始める時には3ヶ月やるということを大事にしてきました。 今回は、以前から取り組んで早めを繰り返してきたBlenderの勉強を1からやり直し,マスターすふところまで行きたいと考えました。 2年前,やはり3ヶ月計画を立てようとして失敗。当時はやりたいことが多すぎて、結果的にはやる気が萎んでしまって、真スターするところまで行くことができませんで