見出し画像

チーズあられ が 食べたいのです !

どうもです。
りくすです。
久しぶりにお菓子を食べながら書いてます。
その名も

チーズあられ

自分が定期的に食べたくなるお菓子です。

チーズあられっ!

昔から好きでして、特に一人暮らしを始めてからはよく食べておりました。
お店によって仕入れ先が違うのか、味もまちまちでそれが良かったのです。
開封後のバリバリ食べる食感も好きですし、
少し放置してしなびた具合で食べるのも好きです。
でも、何かアレンジしたりはせず、チーズあられを純粋に楽しむ食べ方の方が好きです。

最近は価格高騰で昔ほど容量が少なくなって価格も高くなりましたが、それでも見つけたら買ってしまうお菓子です(財布と相談しながらですが)

こういうお菓子は他にもありまして…
ポテトチップスだったり、
ルマンドだったり、
オールレーズンだったり、
ポップコーンだったり、
小枝だったり、
他にもあったりします。

でも、食べ過ぎには注意しましょう。
体重も気になりますし、手が塩でべたべたになったりします。

そういう事が分かっていても止められないんですよ、チーズあられは。
何度か食べていると、袋ごと口に流し込むようになります(周りに人がいない事前提)
そしてリスみたいに口の中をチーズあられでいっぱいにして一気に噛み砕くのは、非常に強者感を味わえます。

至福のひと時…。

#66日ライラン
#7日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?