後輩には育ってほしいvol.2
どうもです。
りくすです。
前回の続きです。
後輩の売場を仕事終わり際に見てきました。
そんな時間になってしまったのは、こちらの仕事が終わるまで確認できなかったからですが…
初めての売場ではよくできていると思いました。
こちらの要望は(ある程度)できていました。
追加発注分は確認できなかったので、これは次の出社の時に改めて確認しようと思います。
今回、後輩に依頼した仕事は、
身も蓋ない言葉で言えば「並べ直し」です。
誰でもできる事と言われたら、その通りです。
でも、後輩にも伝えましたが、並べるのも基準があります。
当社では、左から
高い>安い
となっています。
さらにそこに各担当者ごとの基準が入ります。
今回のインクの並べ替えでは
「メーカーの順番を、通常コーナーと同じにする事」
と、伝えました。
これは、
通常コーナーも少しチグハグな並べ方だったので、そこも合わせて全部統一した並べ方にしてほしい
という意味です。
流石に1日では難しかったようです。
自分が出社した時、最終的にどうなったのかを見て、改善点を伝えていこうと思います。
どう直せばいいかも伝え、何故それをしたのかを聞いてみたいです。
仕事では、こういう事をどんどん伝えていこうとしています。
店の中では、それなりに色々できる人に位置付けられているようで、
店長からも「その技術を後輩に教えて欲しい」と言われていたりします。
そんなことないと思うんですけどねぇ…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?