見出し画像

長続きできないと嘆いている人へ

こんにちは。Lyustyle@コーチです。

僕は,「鬼継続」の人間で,一旦始めたことは慣性の法則が脳内ではたらいで,よほどのことが怒らない限りやめずに続けるという特性があります。

でも,多くの人は,なかなか続けられないという悩みを持っていますよね。


ここで確かめたいことは,

「あなたは何のためにそれを続けようと思っているんですか」

ということです。

特に意味はない? それとも,継続させた後に,なにか大切なことが待っている?


目的が達成しさえすれば,別に継続できようができまいがいいはずですよね。

目的をちゃんと理解すれば,それを何が何でも継続するのがいいのか,そんな必要はないのかがわかります。


長続きできなくても心配ありません。


それでも,長続きさせたいという人。

あなたには,次の言葉が有効です。

「三日坊主でいいんだよ。三日坊主を何度も続ければいいんだよ」


3日やって休む三日坊主。

それを何度も何度も繰り返しましょう。

三日坊主リピーターになるのが,最強です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?