見出し画像

最近の出来事

こんにちはこんばんはおはようございます、ユアです。

最近noteのアプリ自体全然開けてなかったので最近の近況報告程度に簡単なお話を。


①流行語?のせいで友達を失った話

私、周りからは何で?と言われることが多いんだけどTikTokのアプリを入れていない。
理由はいくつかあるけどぶっちゃけあのアプリに割く時間以上に無駄な時間って無いと思う。

ショート動画を何分も何時間もスクロールするだけの虚無な時間を過ごした後の絶望って本当に二度と味わいたくないんだよね。

クリエイターさん達を批判する気はないし、あの1分未満の動画に沢山のネタや編集技術を詰め込んでいるのはすごいけど別に人生において必要は無いツール。

そのTikTokで最近「なぁぜなぁぜ?」って言葉が流行ってるのかな?
あのネタ正直めちゃくちゃ嫌いです。

それを私はTwitterで呟いたんだよね。

今はユーザーネームアイコン全て変えています

こんなの言葉のあやだし全員ブロックできる訳ないって普通、そう、普通に考えたらわかるんだけど

逆張りしてるつもりないけどね

高校1年生のクソガk....年下の子からこう言われておばさんびっくりです。

私、日本語がすごく好きなんです。
一人称を表すだけでも数十個もあるし色の伝え方や感情を文字に起こすだけでも数千個数万個と素敵な言葉があるのに。

自分の口に出す言葉がインフルエンサーの言う言葉だけで染まっていくのって勿体なくない?

今後面接もあるから言葉遣いは今1番気をつけて過ごしているんだけどみんなどう感じているんだろう。

②ショーを披露した

先週に某ショッピングモールにて自分たちが1から構想して作り上げた劇とダンスをショッピングモールの大きな吹き抜けのエリアで発表する機会があった。

兎に角この発表の過程が凄まじく、専門学生にもなって先生主催の話し合いが2回も行われ、クラスメイトが1人学校を退学した。

曰く、「やるべきことに目を向けずに自分のタスクだけこなされるのが嫌」という子や「自分のタスクであれクラスのためであれ頑張っているのは変わりないから構わない」という子、「自分の頑張りがクラスに貢献出来ているなら嬉しいからどうでもいい」という寛大な仏も含め沢山の意見が交わされた。

結果、発表は先生からも普段じゃ見られない顔も見られて良かったと好評。お客様も動員する事が出来て経験にはなった。

今まで上辺だけでつるんできたクラスが本気で腹を割って話した瞬間だからこそ話し合い直後は本気でクラスが崩壊すると思った。

しかし所詮小さな鳥かごである。私は別にクラスが1度崩壊して再建するのも悪くないと思っていたがやはり20歳にもなってくるとギリギリで踏ん張って崩壊は何とか免れたようだ。(私はまだ19歳だけどね!!!)

この期間、人間の本性を見ることが出来るいい期間となった。元々人間モニタリングが好きだから些細なことでも人の本性まで見ようとする。これからも人間観察、沢山出来たらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?