見出し画像

就活一次面接なわけで

こんにちはこんばんはおはようございます、ユアです。

早速朝からリクルートスーツを着て学校に向かってるわけだけど今日は学校求人で申し込んだ企業の一次面接の日。

mbtiが大好きな人間なのでそれを交えて言うとどうやら志望先と私の性格の相性は最悪らしい。

私は典型的なIで自分1人で何事も解決したがるINTJに当てはまる。

それなのに志望先は真逆の接客業ってもう。


なんでもmbti上で話すのはあまり良くないが、接客業で約1年半アルバイトして来たからこそ自分の接客に対するポンコツは痛いほど分かっているのだ。

面接の準備をしている時も「何で私がこんな社会に迎合してやらないといけなんだ(激怒)」とか「社会が私に適合しろよ」とか頭のおかしいツイートばかり。

ついには死にたくなって駅のホームをふらふら歩いたり、かと思えば家でモンストしてけらけら笑ったりしている情緒の不安定さを発揮している次第である。

最終学歴は専門学校だし今からジョブチェンジしようと拾ってくれる会社が果たしてあるのだろうか...なんて寝る前も求人サイトをサーフィンしながら思っていた。

落ちるていで面接なんて受けるものじゃないけどやっぱり不安すぎる。まずnote書く時間あるなら準備した文章を確認して心の中で復唱しろよ。と今思ってる。


人生何とかなるのはきちんと生きてきた人だ。

私、逃げるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?