見出し画像

日記、名古屋


滞在時間、約7時間半!


うち5時間半は入り〜撤収で会場にいたので、実質2時間の名古屋滞在。昨日言ってた通り特筆すべき事項は発生しなかったけど、あくまで日記ということで。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


前日の大阪ライブ後そのまま大阪に宿泊し、11時にホテルをチェックアウトして、バスの乗り場に程近い梅田へと繰り出す。
もう少し早くチェックアウトして近くの喫茶店でモーニングもありだな、と思っていたけど、行きたかったお店がことごとく土日祝休みだったり(飲食店って土日祝こそ営業するものじゃないの…!?)睡眠欲が勝ったりで、ギリギリまで惰眠を貪ることにした。

名古屋行きのバスまでは少し時間があったので、最近よく見ている芸人さんが大阪のラジオで食レポしていて気になった、喜八洲総本舗のみたらし団子を買いに大丸梅田店へ。10分ほど並んで無事5本入り1箱を入手。

ホクホク顔でいざバスプールへと足を進めていると、突然肩の感覚が軽くなる。

いつも身につけているサコッシュの肩紐が、本体側の根元から千切れた。

基本的に常に荷物が多い人間なので、財布などすぐ取り出したいものは小さいカバンに入れて持ち歩くようにしているのだけど、最初は財布とリップ、充電器程度だったのが段々あれもこれもと増えていき、気付けば外から見てボコボコになるくらいパン詰めされ至る所に負担が掛かっているのが目に見えていた。

穴が空くのも時間の問題だなあとは思っていたけど、まさかそこが逝ってしまわれるとは……まだ半年ちょっとしか使ってないのに……

次はアウトドアでも使えそうなくらい丈夫なやつを探すこととします。そもそもパン詰めするなというのは聞き入れられない(なんやかんやちゃんとすぐ取り出したいものばかり入っているので)


バスプールの近くで通りがかったいい感じのコーヒースタンドでアイスカフェラテとマフィンを買い、待合所でバスとメンバーを待つ。

ここまで800文字書いて、まだ大阪を出ていない…だと…?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


名古屋に到着。そのまま会場へ直行、楽屋入り。

リハまでまだ時間があるので、化粧の前にちょっと腹ごしらえ。

さっき買ったみたらし団子!

ねぎまのネギみたいな形でおもしろい。お店では目の前で焼いて詰めてくれるので、焼き目がしっかり香ばしくてとてもおいしい。オススメ。

そのままリハーサルで諸々の確認を済ませ、化粧、支度をして本番へ。

今回のゲストのナト☆カンさん、究極人形-アルテマドール-さんにはどうやらうちの一宮えまと縁深いメンバーさんがいらっしゃるらしく、運営さん含め感動の再会シーンがいくつか見られた。最後のツアーでご一緒できてよかったねえ…


終演後あまりにお腹が空いていて気がついたのだけど、今日私たちはまともな食事を摂っていない。そりゃお腹も減る。

差し入れで頂いたぴよりんを美味しく頂いたらそのまま完全にしょっぱいもの食べたいの口になり、流石に名古屋らしいもの食べて帰りたくね?と名古屋コーチンの親子丼を食べに行く気満々で会場を出て調べたら、どこも軒並み閉店。22時に親子丼を食べられるのはなか卯くらい。東京でも食べられるので大丈夫です。


必死こいてGoogleマップや食べログを見漁り、まりが見つけてくれた居酒屋でなんとか八丁味噌串カツにありつけたのが今回のベストオブ名古屋メシでした。もつ鍋とか各自頼みたいものを頼みまくったら机パンパンになったのがヘッダーの写真。ちなみにりずむちゃんはこういうとき「とりあえずコーラ」がち。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なんやかんや事細かに書いてたら余裕で1000字超えてた。一人で行動すると、その場で思ったことを人に話せなくて蓄積されていくから書きたいことが増えていく。やっぱり一人であっちこっち行くの好きだなあ。

ちなみに同室だったマネージャーひめは、バスの関係で朝早くに部屋を出て行った。お疲れ様です……


遠征があるときはこんな感じでいろいろ書いていけたらいいなの気持ち。何か起これ〜


2024/04/07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?