陣痛の痛みは人を狂わせる…!前編
☆出オチですが、まぁ経過を追ってお話します(笑)
無事に夜中の1時30分頃、病院着。 指定された通りにそのまま産科病棟へ。
助産師さんが待ってくれていて、陣痛室という部屋にまず彼と共に通され、
その後内診のために私だけ処置室へ。
この間、陣痛が来ると歩けなくなり途中途中立ち止まりながら移動する私。
内診の結果まだ3センチ程しか開いてないが、痛みが強そうなのでこのまま入院が決定する。
ガウンと産褥ショーツに着替えて陣痛室に戻る。彼に入院になった事を伝え、彼は帰ることに。
説明を聞きいている間、彼は私の衣服をきれいに畳んでくれていた。なんかホントにマメな人だ…(泣)
名残惜しそうに(私の主観です(笑))彼が帰ってしまうと、陣痛室には私一人…
助産師さんがアロマオイルを焚いてくれた。
ラベンダーとベルガモット。
すごく好きな香りなので嗅ぎながら、リラックスミュージックをスマホで聞きながら陣痛をいなす私。
これくらいなら(?)まだよゆー、よゆー!(強い生理痛の痛みが約一分ほどだったので)
教わった通りに呼吸しながら陣痛アプリをポチってた。
本当にこの時は舐めてました。
ここから出産まで20時間もかかるとはな…!!
この時の私は知る由もない!
そんなこんなで朝食の時間までは、まだ生理痛の強い痛みくらいだった。
今まで生理痛酷かった私は、経験済みの痛みの程度だったため、間欠時にご飯も全量摂取する(笑)むしろ、持ってきた軽食もモグモグする食いしん坊でした(;^ω^)
そこを過ぎて10時過ぎ、内診してもらうがなかなか子宮口が開かず。間隔も4分〜5分と狭まらず。痛みは徐々に強くなり、陣痛が来ると呼吸以外何も出来なくはなっていた。
が、いかんせん開かない!!
そんな時に助産師さんから提案が。
「温かいシャワーを浴びて、血行良くして促しましょう(^^)」
なんでもやらなきゃと、まだやる気が残っていた私。二つ返事で浴室に向かいます。
ただ…本当に陣痛中動けなくなるので、浴室内で何度も痛みでフリーズしましたわ(TдT)
あまりに遅かったからか、途中助産師さんに声を掛けられる始末…
シャワーを終えて命からがら陣痛室に戻って来ると、昼食がテーブルに置かれてた。
朝は余裕で食べたのに、流石に痛みと疲労で半分しか食べられない…
横になっていると彼からLINEが!!
そうなんです…!実はこの日は、私の誕生日前日なのです…!当日彼は仕事だったのですが、お昼休みにLINEくれまして…しかもこの内容…!!!もうね、やばいやんか!!ほれてまうやろー!!!(もうべた惚れですがね!)完璧なコメントにやられ…その後実家の母からも心配するLINE来たので、それにも返信をし…
その後スマホ触れなくなりました。
なんでって…
痛みの程度が一段階アップし、耐え難い物へと変化したからなのです…!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?