見出し画像

そして遂に この日が来た…!

お兄さんが夜勤明けの日の夜、アマプラで二人で呪術廻戦見てました(笑)
そんな時にトイレに行くと出血が。
今まで健診の度に内診グリグリされて出血しても陣痛来なかった私の体ですが、
ここに来ての自然なお印。
急に現実感が襲ってくる…(ホントにビビり(笑))

そこから慌てて陣痛アプリをダウンロードして備えると、1時頃から陣痛らしき腹痛。
朝5時頃には10分間隔を切るものに変化…!
ドキドキしながら病院へ電話を掛ける。
対応してくれた助産師さんから、
初産だからまだ時間かかるかもしれないから、あと一時間様子見て5分間隔くらいまでなるようなら電話下さいとの事でした。
今思えばたいした痛みじゃない事を悟られたんだと思う。
陣痛を経験した今となっては、あの時のは屁でもない痛みだったさ!

結局前駆陣痛だったようで、午前中には全く痛みなくなってケロッとしてた(笑)
そして猛烈に肉が食べたくなり、お昼は彼と焼肉屋さんでホルモン定食をペロッと食す!
そしてその晩、残りの呪術廻戦のパートを全て見終わったあたりから、再びの腹痛…(ちなみに出血は少量ずつ続いていた)
これは…
やっぱり…
その時が来たのか…!?
ベッドに潜り込み、時間を測っていく…

昨晩と違って…確実に痛みが違う…!
てか、どんどん痛くなってく…!
割と早くに間隔10分は切って、痛くなると動けなくなる!
なんとか痛みと痛みの間で、再び病院へ電話を掛ける。
助産師さんは、じゃあ入院セット一式持って受診してくださいと言ってくれたので
早速彼を起こす私!
「お腹痛くて、病院に電話したら来てくださいって…」
「ん、…そうか分かった、すぐ起きる…!」
いつもは一度寝ると起こさないでモードになる彼も、流石に気を張ってたようで(;^ω^)
スッと起きて、ササッと着替えて準備してくれて頼もしかったです!!
外に出ると気温3度、星が夜空に見えておりました。

(長くなるので次回に続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?