見出し画像

閑話…妊娠後期に差し掛かり、眠り浅くて…

暇です爆

彼と子供は爆睡中です
いいなぁ…

最近、部屋を整理しなきゃとドレッサーを組み立てました(一人で)
そこから私の香水熱が再燃しまして
二人目妊娠初期は、今回はつわりが酷かったんですけど今はもうなくなり
匂いも大丈夫になりました
もちろん個人的に、家で少し嗅いで楽しむくらいですけど!

で、一人目妊娠前、最後らへんにハマったのが
英国王室御用達のペンハリガン!
特にルナが好きでした!
甘くも爽やかなフローラルシトラスが大好きです(*^^*)
あとエレニシアも持ってますが、アラフォーの私には可愛すぎますので嗅いで楽しむだけです(笑)
エレニシア、調べたらもう廃盤なんですねぇ
後から出たハイグローヴブーケが似てる気がする…エレニシアからバニラ等抜いた感じ…

過去に彼にエンディミオン付けてほしかったこともありますが、彼香水嫌いなようでやんわりと断られた(笑)
まぁ、付けなくても体臭いい匂いしますがね!!!

あとハルフェティのアトマイザーを購入してみたんですが、
これを初めて嗅いだとき
めっちゃブランデーとかウィスキーとか
そんなイメージ湧いたんですよ!
新婚旅行でニッカウィスキーの工場見学行ったなぁ(笑)
試飲とか、色々と美味しかったなぁとか
記憶が蘇りました!

たぶん彼はハルフェティのほうが(嗅ぐぶんには)好きなんだろうな…

一度雰囲気の良いバーに連れて行ってくれたときがありまして…
彼の話だと、昔は煙草の煙をくゆらせながらウィスキーを飲むのが好きだったと嘆いていました
というのも、私と行ったときには既に禁煙になっていたから…
時代とは悲しいですね…
私も煙草とウィスキーを嗜む彼を見たかった涎
さぞかしイケメンだっだろうよ!!!


彼のイメージって
やっぱりどこかヴィンテージっぽいっていうか、
そんな感じなんですよね〜
英国イメージっていうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?