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SNSを中心としたデジタルマーケティング × 教育 × 物販 の広告会社 LyRic (リリック) は直訳すると歌詞という意味。 「これからの広告は、伝える側も受け取る側も 歌うように軽やかにハッピーに伝えたい」 という気持ちを原動力に、人と人、人とビジネスを繋いでいきます。

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  • クラファンマーケティング

    LyRicが広告代理店として数々の案件に携わる中で見えてきた クラファンで大切な視点をお届けしています。

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どこよりも正直な広告代理店の悩み

「あなたがとても正直だから、御社にお願いしたいと思いました。」 LyRicはそんなに営業活動してないのですが どこかで噂を聞いて下さったのか、 HP経由でお問い合わせを頂いた方が 競合他社と比較した中、LyRicに決めて下さった理由として、こんなことを最近よく言われます。 LyRicへのお問い合わせは、 現状、クラファンや物販関連の広告のお問い合わせが多いです。 そのお打ち合わせで、頂いた依頼や内容に対して 「その場合だと費用対効果が合わないので  広告しない方がいいです

    • 広告代理店と事業主はすれ違うもの?

      「良い広告代理店に出会えない! そもそも投資した金額に対して広告の費用対効果が出ているのか、 いくらレポートを見てもわからない!」 そんな、事業主さんからのお悩みの声をよく耳にします。 ✔️費用対効果の合う広告施策をしたいが、どうすればよいのか分からない ✔️広告を使ってみたが、効果がよく分からないまま、終わってしまった。 ✔️結構なお金と時間をかけたのに、全然売上に繋がらなかった。 ✔️いい広告代理店って、どこに居るの? 今回は、そう感じている事業主様へ、 なぜそのよう

      • Makuake越えの売上を達成!「クラファンおかわり」で売上最大化の秘訣

        クラウドファンディングで達成金額を伸ばしたいならば、仕掛けていくべき戦略はたくさんあります。 そのなかでも、売り上げに直結するのが、商品ページです。 なぜなら、クラファンの商品ページ(プロジェクトページ)は、他のECとクラファンとでは大きく違うのです。 クラファンの特性に合わせて商品ページを作ることは、達成金額を大きく左右する鍵なのです。 クラファンの顧客に合わせたページ設計や商品撮影、動画撮影やライティングと様々な準備が必要ですが、せっかく稼働もコストもかかるのなら、

        • 知っていますか?クラウドファンディングの種類

          クラファンへの注目度と比例して、 「自身のビジネスにクラファンを取り入れよう!」という方も増えました。 しかし一言にクラウドファンディングと言っても、いくつかの種類があります。 その種類によって、 選定すべきプラットフォームや、やるべき集客施策、ページの作り方などが変わってくるため、自社で取り組もうとしているクラファンが「どの型なのか」を整理してみることをオススメします。 こんにちは。LyRic高知利香です^ ^ noteを見て下さってありがとうございます。 さて、今回

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        • クラファンマーケティング
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          クラファンをビジネスに有効活用するために「目的」をきちんと決めていますか?

          広告屋をしていて実は辛い質問が、 「いくら広告費をかければいいですか?」と言われることです。 もちろん、単なる参考情報として、同業他社での平均的な広告費をお伝えすることは簡単に出来ます。 ただ、商品原価やその他のコストも、資金力も知らない状態で、 その企業(もしくはプロジェクト)にとっての広告費の最適解をお答えすることは、とてもとても難しいのです。 特に、クラファン物販においては その目的をどう捉えているかによって、 広告費の最適解は変わってくると思っています。 こん

          クラファンをビジネスに有効活用するために「目的」をきちんと決めていますか?

          クラファンで勝つためには、プラットフォームごとの特性を理解することが重要

          LyRic代表 高知利香です。 このnoteでは、 クラファンに興味を持っている方のお役に立てて頂ければと、 今注目の購入型クラファンについての情報を発信させて頂いております^ ^ 今回はクラファンに新規参入を考えている方に向け、 お金をかける前に、絶対に知っておいてほしい情報をお伝えします。 クラファンに参入する前に クラファンに注目が集まったことで、 「クラファンをビジネスに活用したい」と、新規参入される方が増えました。 本当に素晴らしいことだと思います。 このタ

          クラファンで勝つためには、プラットフォームごとの特性を理解することが重要

          “クラファンで1000万円越えを達成するために知るべき戦略視点”とは?!

          【クラファンで1000万円越えを達成するために知るべき戦略視点】 満を持して、そのような内容でのセミナーを企画中です。 こんにちは。 LyRic代表の高知利香です^ ^ 2022年にLyRicを立ち上げ、ご縁があって、数多くのクラファンの広告マーケティングに携わらせて頂きました。 2022年2月現在までに60件以上! さまざまなジャンルの商品がありましたが、 いずれも広告予算としては比較的小規模な予算ながらも、 短期決戦のクラファンの中で、売上をしっかりとつくれる広告戦

          “クラファンで1000万円越えを達成するために知るべき戦略視点”とは?!

          はじめまして!LyRic(リリック)です

          はじめまして!私たちはSNSを中心とした デジタルマーケティング × 教育 × 物販 の広告会社です。 オンライン需要の高まりや、DXが課題となってきた2020年春頃より、 物販、クラウドファンディングなどの広告や SNS広告を学ぶ講座などを中心に活動をしております。 社名に込めた想い 会社名であるLyRic(リリック)には、こんな想いを込めています。 元々はアナログ人間だったLyRicメンバー。 フリーアナンサーや大学客員准教授に、ヘアメイク、カメラマンなど。 全く

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