見出し画像

今、この瞬間に集中する

あけましておめでとうございます(遅)
今日から本格的な仕事始めです。
まずは確定申告の準備からしていくだよ!

正月休みに意識していたのは、「今、この瞬間に集中すること」でした。

というのも、昨年末は過去や未来のことばかりに気を取られていて…。
過去の失敗を思い出しては( ^o^)<うわぁぁあ!と叫び、これからどんな仕事をしていくべきかと将来について悩んでばかりいました。

そこに気を取られてしまうと、目の前の小さな幸せに気づけなくなるんですよね。
温かいお風呂の心地よさだったり、ごはんの美味しさだったり、店員さんの笑顔だったり。

だから正月休みは過去も未来も考えず、今この瞬間の感覚を大切にして、感情を味わいつくすと決めました。

おせちうまー!
お風呂気持ちいいー!
お日様ポカポカー!
ニンテンドースイッチおもしろー!(初売りで買った)

そんなことを1週間も続けていると、自分がもうとんでもない幸せ者に思えてきます。
条件付きの幸せは苦しいけど、すでにあるものに気づく幸せは至高。
とめどない感謝が溢れてきて、意味もなく泣きそうになるから不思議です。

とても心地いい毎日だったので、今年1年続けていこうと思いました。
今年の目標は、今この瞬間に集中して、クヨクヨ悩まず気楽に生きること!
「今を味わう部」めでたく創設です!
部員募集中!!

周りを見ると新しいことを始めたり、すでに動き出したりしていて、つい焦ってしまうこともあります。
でもそのたびに「いけないいけない、今に集中するんだった」と自分のペースを思い出せるようになりたいですね。

今年もよろしくお願いします。

サポートしなくて大丈夫です!その分美味しいもの食べましょ!