見出し画像

なんか耳がおかしいんだが?

8月8日日曜日。オリンピックのために祝日が移動して三連休となった真ん中の日。昼間はいつものようにジムに行き、夜はオリンピックの閉会式を見ていた。

その頃には異常を感じていた。静かな部屋にいくと耳鳴りがする。でも音のある場所にいると異常は感じないし、取り立てて気にすることではなかった。

翌朝、月曜日祝日。やっぱり耳が変。耳鳴りがして音の聞こえ方がおかしい。右耳が詰まってる感じ。標高の高いところにいったら耳の奥が詰まってキーンてなるのと同じような状態がずっと続いて、音が聞こえにくい。「さすがにおかしいか。これは突発性難聴だろ知らんけど」

「耳鳴り 片耳 聞こえにくい」🔍
→突発性難聴
→メニエール病

やっぱり?突発性難聴だとして、これは早く病院に行った方がいいらしい。でも今日は祝日病院は休み。台風が近くを通り過ぎて朝から嵐だった。気圧の関係とかある?だったら明日になれば治ってるか。

翌朝、火曜日。治ってないんだよなぁ。困った。今日はコロナワクチンの2回目なんだが。しかし耳が優先だろう。近くの耳鼻咽喉科へ。聴力検査。診察。判定、突発性難聴。

先生「早く治療しないといけないです。点滴。ん〜〜〜ここ明日からお盆休みで」
き「(通わないといけないということか…)どうしましょうか。それとコロナワクチンの予約が今日なんですけど」

地域のデカい病院への紹介状を書いてもらって、向かう。コロナワクチンはキャンセル。コロナワクチンについてもデカい病院の先生の意見を聞いて決めよう。続く


いただいたサポートはプロテイン代に使わせていただきます!