見出し画像

Online Image EditorでGIFアニメの背景を透過する方法

こんにちわ😀去年からストックイラストを始めたLyonです。
最近はアメブロの方も更新しています。

最近イラストACで主に活動しているのですが、
noteにはイラストACのアフィリエイトリンクが貼れない?のが
少し勿体ないと思ったので、イラストを紹介するブログを別に作りました。

また、イラレを持っていなくても、無料でベクターデータを作ってイラストACに載せる方法 をアメブロの方にUPしました!

最近はこの方法を使って、ベクターデータをイラストACにUPしています。
お陰で、DL数が少し増えた気がします😊

今回は、また便利なツールを発見したので1つ紹介します😀
最近、youtubeへの動画の投稿を始めました。
このような簡単パステルアートの制作動画です。

動画を作る際に、アニメーションGIFを動画内に入れようと思い、
下記の方法を使って、お絵かきソフトのクリスタでアニメを作る所までできました。

が、しかし・・・!
私の持っているクリスタのバージョンでは背景透過GIFが作れない!😱
どうしよう・・・!と思って検索した所、
このオンラインツールを使って、とても綺麗な背景透過GIFが作れました😀

手順は下記のとおりです。

背景透明GIFができました🎵

このGIFを使って作った動画がこちらです。

以上、便利なツールの紹介でした😄

今後はイラストの紹介は主にアメブロで、
その他の話題はnoteに…と使い分けていこうかなぁ…と思っています。
色々気の向くままに、手探りで更新しています🧸🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?