見出し画像

型紙で描く簡単パステルアートで、パウパトロール、チェイスを描こう!

こんにちは🎵Lyonです。
ストックイラストと並行して、最近はパステルアートも描いています。
パステルアートは、10年くらい前になりますが、
講師の資格を取得しました。
その資格は全く生かしていないですが(笑)、
今はその時のスキルを使って、自由に描いています。

今回は、うちの子も大好きなパウパトロールからチェイスを描いてみました!🐶
型紙を使って描くやり方なので、絵が苦手な方にもチャレンジしてもらえるかな・・・?
Youtubeに描き方をUPしました🎵

型紙も簡単に作ってみました。

これをプリントしてもらって、
線の部分をカッター、はさみで切ってパーツに分けます。

こんな風に型紙をセロテープで止め、
その上からパステルを削り、指で塗っていきます。

細かい部分は色鉛筆で描いていき・・・

背景もパステルを削って指で塗っていきます。

背景に足跡🐾の模様を消しゴムで付けていき・・・

完成です🐶🐾
詳しい描き方は、ぜひyoutubeをご覧ください🎵

パステルや動画作りが結構楽しくてハマってきましたw
ストックイラストと並行して、こちらも色々UPしていけたらと思っています🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?