見出し画像

#01 神聖かまってちゃん「メランコリー × メランコリー」ツアーファイナル@Zepp DiverCity Tokyo 2020/1/13

ライブ好き会社員の私が、行ったライブの事について書こうと思い、noteを始めてみます。ライブ帰りの電車で書くことを基本にして短めで。

2020年最初のライブは、1/13神聖かまってちゃん「メランコリー × メランコリー」ツアーファイナルです。この日でベースのちばぎんが最後ということで参加してきました。

思えば2010年、J-WAVEのTOKIO HOT 100を聞いていた時に、美しいピアノの音から始まったと思いきや、すぐさまギターが唸るロックが聞こえてきて、何だこれは!と「ロックンロールは鳴りやまないっ」に打ちのめされてから聴くようになりました。大ファンですと言うわけじゃあないんだけど、たまにめちゃ良い曲を書くなあと言う感じで聞いてます。

今日のテーマは「終わりは来る」。いつか死ぬし、バンドも終わる。4人のかまってちゃんもこの日まで。

とは言え、寂しい演出ではなく、ちばぎん選曲のセトリは聴いてて楽しめるものでした。特にアンコール、ダブルアンコールの
 ロックンロールは鳴りやまないっ
 フロントメモリー
 23歳の夏休み
の流れは盛り上がらざるを得ない流れ。みんな涙を拭きながら盛り上がってました。
最後、の子が、曲をなかなか終わらせなかったんだけど、あれは彼なりの寂しさの表現だったのかな。
「終わりは来る」ちばぎんありがとう。なんだけど、3人の新生神聖かまってちゃんのライブも見てみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?