#03 女王蜂 “全国ホールツアー2019「十」-Serenade-” @NHKホール 200202

原宿駅を降りて、NHKホールへ向かう道中、代々木公園では、ペルーフェスティバルが開催されていた。そして、なぜか原宿駅からでも聞こえるような爆音でペルー音楽が流され、爆音に見合わないたった2-3組のカップルがダンスに興じている。
耳が痛くならないのか、誰かから騒音で訴えられないのか、勝手に心配しながら目的地へ急ぐ。

18:20 NHKホールに到着。
客層はかなり若い。20代女性がメインか。
NHKホールというと、何度か来た「うたコン」公開放送のイメージが強く、どうしても年配の方、演歌というイメージが真っ先に浮かんでしまうので、目の前に繰り広げられる情景と脳内イメージのギャップが激しい。

着席後、18:35頃暗転。
妖しげなライティングの中、登場した女王蜂のメンバー。今回もサポートメンバーはシンセサイザーのながしまみのりで、5人体制。

座席が3階後ろから数列目という場所だったので、メンバーの衣装のイメージはわかるが、顔は見えていない。。。

ライブは、いつものように独特な雰囲気の演出と、中性的なビジュアルと声のアヴちゃんの魅力に引き込まれる。
1-2年前中野サンプラザで見たときと同じメンバーなのだが、今回はシンセサウンドを重視した曲が増えているように感じた。

そして何かのイメージが重なった。今は亡きプリンスだ。彼の歌声やイメージが乗り移ったかのように、重なって見える瞬間が度々あった。遠くてよく見えていないせいかも知れないが。

次はライブハウスで姿込みで見て、同じように感じるか知りたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?