見出し画像

結局は肌がキレイなのが勝ち

昔ほどメイクの仕方で
日本人とか、
韓国人とかわからなくなってる。

昔は明確に判別できた。
だって、それはそれは韓国人のお化粧は濃かったもん。💦

でも、厚くファンデーションが塗れるって事は、
土台の肌がキレイじゃないとできないんだな〜
荒れてる肌にはファンデ、上手くノリません。😅

prescriptive 今もあるのかな?

その昔、まだ日本が元気で、
私もマテリアルガールだった頃、
雑誌(25ansだったか、ヴァンテーヌだったか?)
の企画に当たって、プリスクリスティブの
カスタムファンデーションのセミナーに
妹と母と参加した事が、、
当時お高めのお値段だったけど、
スポンサー(母)がいたのでね。😆

ヴァンテーヌ、懐かしい。
品が良い雑誌でした。

韓国、ソウルの聖水洞にある
アモーレパシフィックのフラッグシップ
「AMORE聖水(アモーレ ソンス)」でも、
似たようなサービスを受けられるらしい。

→ カラーパレットを当てて機械で撮影
→ 質感をグロウとセミマットから選択。
→顔にカラーパレットを当てて撮影&肌色に合った色味を判定。
→ チャートの中から、判定された色味に近いものをお試し。
気に入った色味を選ぶ。
→リキッドかクッションファンデから選んで40000won

うーむ。
ぜひトライしたい。
マスクもこれから暑くなるとしなくなる
(と思われる)ので、サボってたベースメイクも
ちゃんとやらないと💧

予約したら、口紅も作れるみたい。
ただ予約には韓国の電話番号がいる。💦

聖水洞はマストで行きたいなー
元々手作り靴の工房が集まってる地域だったけど、
今はオシャレなカフェや
こだわりの専門店、
ハイブランドのポップアップストア
などあるみたい。
気になる所がギュッと集まってると
旅人にはありがたいね。😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?