見出し画像

オトナなメガネをソウルで作る❤️

暇さえあれば
幼少時から
本ばかり読んでたので、
メガネとコンタクトが
ないと生きていけない。💧
→多分1メートル先も怪しい。

↑のような状況で半世紀
生きてるので、
きっと老眼は遅いだろうと
思ってました。
、、、でも、ふつーに来るのね。💦
近くも遠くも見えないなんて、
聞いてないよ〜って感じ。😭

最近こそ近眼用のレンズ
(薄いやつ)も安くなったけど、
老眼、遠近両用という名前の
オトナのメガネ、まぁまぁ高いよ。😅

ガンガン視力が下がって
去年替えた眼鏡でも
よく見えなかったりするので
あまりコスト、かけたくないな。💦

なので、南大門辺りで
初の遠近両用、オトナメガネを
作ってこようと思います。
日本の眼科で検眼して、
処方箋書いて貰っとけば
好みのフレームだけ選べば
良いから、同行者を待たせる
こともないしね。😆

近々、10年ぶりに
免許更新があるので、
それまでに眼科に
行って来ようっと!🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?