記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【大阪公演】棗いつきさん 1st live tour 「TRAVEL2U」 ネタバレあり

注意

ネタバレありセクション以降にセトリのネタバレがあります
踏みたくない方はブラウザバックしてください。


感想

バンドサウンドとパワフルな棗いつきさんのパフォーマンスのかけ合わせは本当にやばいです。

マジでパフォーマンスの伸びが凄い。
ステージの端から端まで駆け回るしめちゃくちゃ目が合う。
リスパレで一体何があったんだ…。
MCでも、普段とは違う、より近く、皆に楽しんでもらえるようなパフォーマンスを心がけたと言及されていましたが、昨日今日でできる成長ではないんですよね。
マジで別人かと思いました。(マジでリスパレで何が起きてたんだ??)
毎回いい意味で期待を裏切る伸びを感じるのですが、今回は予想以上でした。

ツアーの初日にふさわしいアツい幕開けとなりました。
このままツアーでパフォーマンスが成長していったら果たしてどうなってしまうのでしょうか…。
あの熱量を受け止められるようにこちらも頑張ろうと思えるようないい公演でした。

カチ上がり過ぎて記憶が怪しいんですよね、本当に楽しかった。

後の公演に来られる方は熱中症に本当にお気をつけください。
会場は本当に暑く(ESAKA MUSEの空調の弱さもあったけど)、タオルもシャツも汗が絞れるレベルになるので替えを準備したほうが良いです。
(物販並ぶならなおのこと)
かく言う私も滝のように汗をかき、帰宅したら体重が2kgも減っていました。

ただひたすらに楽しかったです。
ツアーでの成長見届けたいな~ぐらいのモチベーションで全通を選んだんですが、選んで良かったなと思えるスタートでした。
まだまだアツいツアーは始まったばかり、マジで楽しみだ。

最後にMCで5年前に好きだった楽曲の話題があったので、5年前ぐらいに好きでよく聞いていた楽曲(今も聞いてる)を連ねてからネタバレありセクションに移ります。


ちょうどアイマス生まれ声優育ちがV楽曲に落ち始めた時期ですね。







以下ネタバレありセクションです。
───────────────────────────────────────────────













ネタバレあり

高まりすぎてセトリを正確に思い出せないので、特に印象深かった楽曲に絞ります。


早速開演。
バンドメンバーがぬるっと入場。
一曲目に期待を高まらせていたところ、イントロが始まる。

・八月の風が吹く頃
会場で一番早く反応した自信があります。

マジでありがとう…。

クソマロも回収され無事昇天となりました。

サビの入りのドラムの音が気持ち良すぎて脳が弾けます。本当に。
どうしたら良い?教えてほしい。マジで死ぬ。
落ちサビのエモいギターからの特大跳びポで特大笑顔へ。
マジでありがとう。

衣装はKVのイラストにエクステでサイドポニー。
靴は概念ちゃん衣装のもの。
すばらしさを伝える語彙を持っていないので、是非己の目で確かめてください。

・Limitless

今まで聞いたこと無いぐらいデカいコールでビビりました。
リスパレを経てオタクの練度が上がってました(リスパレは本当に何があったんだ…?)
バンドの音にパワフルな歌声、マジで楽しかった。

最前であることを差し引いても良く表情が見えました。
めちゃくちゃ楽しそうに歌っていたのがすごく印象的でした。
演者の歌ってる時の表情見るの好きなので感謝しかありません。

・ストラゴヴィゴス

今まで聞いたこと無いぐらいデカいコールでビビりました。
マジでリスパレ何があったんだよwwになりました。
バンドで聞くこれは格別、音源では満足できなくなりました。

・プロパガンダ

拳を突き上げる振り付けが、オタクの湯気とステージ後ろからのピンスポットライトで綺麗なシルエットを描いていて大変印象に残っています。


・天気雨の旅

ツアーの表題であるこの曲がどのように棗いつきさんの物語に昇華させるのか。
その起点をじっくり見守れました。

・My Entertainer

全体的に振り付けが可愛い曲ですが、アウトロのぴょんぴょん跳ねる振りかわいすぎるでしょ。
2ndの映像見直してもあんなに跳ねてなかったので、めちゃくちゃ楽しんでるんだろな~っていうのが伝わってきました。
今のところ皆勤賞の楽曲ですが、1stのロボ猫くんのMCへの回答ですかね、この路線も好きです。

・SEEK for MYSELF

1stの表題曲。
イベント向け楽曲はそのイベントが終わると二度と聞けない傾向が強いので、聞けると思ってませんでした。
自分探しの旅、ツアーのテーマにもピッタリなんですよねぇ…。

MCも距離が近い感じで楽しかったです。
グッズ紹介でリストバンド忘れてたのをジェスチャーしたら拾われたり、あまりにもカチ上がって乾杯!って叫んだら拾われたり(お行儀が良くないので程々にしましょう。反省)

最後に

マジで楽しかったな~というのが素直な感想です。
配信では楽しめるセトリで~って言ってましたが、ここまで頭空っぽで楽しめるカチアゲなセトリだとは思っていませんでした。
アツい夏、始まったな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?