見出し画像

肩こりがひどいお客様へのアドバイスの言い方~肩こりって何?~

私のサロンに来るお客様のほとんどが肩こりに悩まされていました。

施術を受けられたあとは
「とっても楽だわ」
と喜んでいただけるのですが
これって問題解決にはなっていませんよね。

だって同じように過ごしていたらまた肩こりになるんだから。
お客様のためを思ったら良い状態を少しでも長く維持してほしいですよね。

『体のことってなんでもセラピストだけでは限界がある!』
『お客様の身体なのだからお客様自身も変わっていただく必要がある!』

だからお客様にも“肩こりとは何か”をお伝えし理解していただくことが大切です。
ではさっそく肩こりとは何か、
私がお客様へ伝えていた言い方
も書いていきますので真似してくださいね。

ここから先は

1,506字

¥ 300