見出し画像

【イベント】ビアガーデン開催しました!

こんにちは!LINEヤフーマーケティング株式会社です!
今回は社内イベントとして開催したビアガーデンの様子を
お届けしたいと思います🍖


開催の目的

LINEヤフーマーケティングでは、7月から組織が新しく変わり、
新チームの発足、チームメンバーの異動がありました。

毎年社内でイベントを行っておりますが、
今回は新チームのメンバーや話した事のないメンバーの
交流を広げられる場になってほしいという思いもあり、
社内イベントの一貫としてビアガーデンを開催いたしました!

ビアガーデン開催地は藤崎百貨店でした🍻

今回は仙台駅近くの藤崎百貨店の屋上にある
藤崎ビアガーデン会場」にて行いました!
梅雨時期の中でしたが、晴れて屋外で開催することができました☀️
(きっと前日に作っていたてるてる坊主のおかげですね😆ワーイ)
藤崎百貨店様、楽しい時間をありがとうございました!

しおりを持って会場へ出発✊

14:30で業務は終了!しおりを片手に会場へ出発!

ビアガーデン🍻タイムスケジュール

新体制となったみんなで乾杯🍻

会場へ到着後、取締役の松岡さんより乾杯のご挨拶がございました!
松岡さんの乾杯とともにみんなで揃って乾杯~!🥂
座席は1チーム8,9人となっており、7月から新たに業務で
関りの増えるメンバー同士や今まで関りが少なかったメンバー同士が
交流できるような座席としました。チームは全部で8チームでした!

乾杯~~~!🍻

新しいメンバーとも親睦を深めながら、
お肉・ビアガーデンコースを楽しみました♪
藤崎さんのビュッフェの種類が豊富でおいしかったです🍕

藤崎ビュッフェコースの様子🍟
🍖おいしそうなお肉たち🍖

チーム対抗✊レクリエーション🎉

15:30~毎年恒例のレクリエーションを行いました!
豪華景品をかけて、チーム一丸となって挑みました✊
チームは全部で8チームでした!

【レクリエーション一覧】
レク①ジェスチャーゲーム🧍
レク②じゃんけん🖐️
レク③謎解きゲーム📝

レク①ジェスチャーゲーム
・チームのうち一人がジャスチャーする人
・他のチームメンバーが回答者
になってゲームを行いました!
言葉なしで表現するのって案外難しかったみたいです、、、

なんのジェスチャーか当てている様子

レク②じゃんけん
本来は玉運びをチーム対抗で行う予定でしたが、
強風のため変更し、じゃんけんとなりました!
全8チームある中、各チームでじゃんけん代表者を選出し、
チーム対抗じゃんけん対決を行いました!

じゃんけんぽんっ!🖐️

レク③謎解きゲーム🤔
謎解きは、各チームで全4問を制限時間10分で解きました!
今回の謎解きはいつもよりも難しかったようで、
皆さん苦戦しながら回答を出し合っていました。

謎解きの様子📝

豪華景品の海鮮は事前に藤崎館内で購入しました♪
レクリエーションごとに違った豪華景品をもらえて
皆さん嬉しそうでした!

ジェスチャーゲームでイカと高級肉をゲット🦑
じゃんけんではカニ・サザエをゲット🦀
謎解きゲームではご立派なアスパラとサザエとホタテをゲット🐚

【レクリエーションの感想】
・謎解きの難易度が程よく楽しめました
・謎解きゲームでメンバーの知らなかった才能を見つけられて、盛り上がりました!
・同じテーブルの方と一緒に一致団結して取り組めるレクリエーションがあったことで、話したことがない方々ともコミュニケーションをとることができました。

社内アンケートの声を一部抜粋

締めのご挨拶👏

17時45分~社長より締めのご挨拶がございました。
楽しい時間もあっという間に過ぎ、無事にビアガーデンを
閉会することができました。

社長のさとえみさんと社員一同

参加後のアンケート

参加後、社内にてアンケートを実施しました。
今回のビアガーデンの満足度やコメントを記載していただきました。

平均満足度を5段階評価で評価⭐

【ビアガーデンを参加したメンバーのコメント】
チーム異動したばかりだったので、同チームの方と気軽に話してコミュニケーションをとれた
・はじめましての方々と交流できてうれしかったですし、ゲームの企画もとても面白く、大満足で楽しませていただきました!
他のチームメンバーや話したことのないメンバーとコミュニケーションが取れて楽しかったです。
・入社二日目とは思えないほど楽しませてもらいました!

社内アンケート抜粋

7月より組織も新しくなりましたが、
今回のビアガーデンは新しいメンバーや様々なメンバーとも
交流できるいい機会になったと思います!✨

今後も更なる成長とアップデートができるよう、
社員一同精進してまいります!
新体制となったLINEヤフーマーケティングを
今後ともよろしくお願いいたします。

以上、ビアガーデンの様子をお届けしました!
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?