見出し画像

御都合が宜しくない様で。

自分に都合のいい様にする為の言葉
信じないよ。
返す言葉もない。
忙しくても連絡は取れるんだよ。
寂しさの埋め合わせになるつもりはないよ。
偽物はナマモノより賞味期限が短い。
とうにその仮面のメッキは剥がれている。
嘘に気付かれていないと思っているなら、
そのままご都合宜しく脳内お花畑でいればいい。
私はもう関係ないって、
本当に考えてる事は云うつもりも無いよ。
線香の灯火はとうに消えています。

優しさや寂しさの皮を被った欲望
傷は舐め合っても膿むばかり
今も捕食者側であるつもりなのだろうか
建設的じゃないな
とうの昔に飽きてしまっている
別に、恋人でも無い関係性だったのに
今更ご都合宜しく振る舞うなんて
みっともないよ。
そういうの、嫌いなんだ。ごめんね
たまに愁う事すらない過去の話。

ドライブにでも行きたいな。免許ないけど
何処行きかもわからない各駅停車に乗って小旅行
誰もいない海辺なんてどうだろう
渋谷スカイで夕暮れを眺めたいな。
美味しいコーヒーを淹れられるようになって
ゆっくり、ゆっくり離れて遠くへ。
人間は代替可能であるということを
努努忘れてはならないね
なんて言いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?