見出し画像

レムリアと魂の記憶

最近出会ったYouTubeのチャンネルがあって、その方の話される事が、私が興味を持っている事と重なっているので、その方のお話がとても面白くて過去の動画を遡って聴いています。
その中でレムリアの話をしていて、まさに私も感じていたような事だったのでとても驚ました。

それは前にレムリアの青い石という話で書いた話や、ヒルコとエビス 罪の意識と許しというタイトルで書いた物とも繋がってきます。


レムリアにいた人達が今日本に多く転生していると言う話。
レムリアにいた人が持っていると言われる青い石。
物質的に持っていたんじゃないんだと思うのですが、感情が高揚すると青く光るらしくて、その青い光を見ると、レムリアにいた人だと分かったそうです。
レムリアにいた人はサイキックの能力に優れていたのですが、
それを利用したいアトランティスの人がいたそうです。なので見つからないように、レムリアの人はなるだけ感情を出さないように自分の心をコントロールしていたそうです。


話はちょっと遡るんですが、ずーっと前に魔女の過去生を持つ人の特徴みたいな話を聞いた事がありました。

はっきりとは覚えていないのですが、その特徴と言うのが、ハーブが好き、タロットカードが好き、石が好き、占星術が好きとか他にも色々書いてあって、結構私が好きな事と重なっています。私は昔もハーブで薬つくったりして魔女なんて呼ばれていたのかなあって、その時思ったんですよね。
そして更に、魔女狩りがあった時代に生きていて、怖い思いをした経験がある人は、やってる事が表に出ちゃうと危ない、目立つと危険みたいな感じで、自分を出さないようにしているとか、今でも素性がバレるのが怖いとかそういうのがあるって書いてあって、これはちょっと驚きでした。
この前のアカシックリーディングではヨーロッパにもいたみたいだったし、今の私と同じような事が好きでやっていたとしたら、魔女だって言われた可能性はある気がします。

私は今こうして書いているように、noteに自分の事を書いていて、自分の感情や内面など個人的に知っている人には話さないような事を書いていたりもしますが、名前や顔は出していません。
魔女の過去生を持つ人の話を聞いてからは、私が個人情報を気にしたりとか、名前や顔を公の場に出したく無いっていう気持ちは、魔女と呼ばれて怖い思いをしたからなのかななんて思っていました。
でも最近になってレムリアの話を聞いて、もしかしたらこれはレムリアまで遡るのかななんて思ったのです。

魔女さんはチャクラとも関係があると話されていたと思うのですが、第五チャクラが喉のチャクラで、色は青です。
喉のチャクラは、コミュニケーション、自己表現、音による創造と関係していると言われています。

第五チャクラは私自身も詰まりを感じていました。
第五チャクラは自己表現とも関係している部分で、自分の感情などを出すのが苦手だったと言うところにつながっていたのかもしれません。
甲状腺に症状が出たというのも、第五チャクラの詰まりからだったんだなって今なら思います。
いろんな事にあれ?って思い始めてから、毎日の生活の中で食べる物や使う物にも気を使い始めたり、好きな事をやり始めたせいかどうかは分からないのだけど、今は問題ありません。

そういう私自身の事もあって、魔女さんの話を聞いた時、色々繋がっている気がしました。
魔女さんが話していたような感情。
何か大切なものを失ったという悲しみや、救えなかったという後悔、失敗したという罪悪感。また失敗するかもという恐れと同時に、今度こそはというような気持ち。
そして自分を出すと良くない事が起こるから、出さないようにした方がいいと、感じていた事。
私にはそういう感情はあってもレムリアの事を覚えているわけでは無いので、この感情が本当に繋がっているかどうかと言う事は勿論分かりません。
でもレムリアの話を聞いた事で、こういう恐れや悲しみというような感情はここから来ているのかもしれないという気づきに繋がり、次に同じような感情が出て来た時に、これは過去生での感情に繋がって思い出しているのかもしれないなあって思うと、その感情にあまり引き込まれなくなって、フラットに見れるようになって来ている気がしています。

少し前カードリーディングをしてる時に、何度か続いて「過去」や「過去生」から学ぶと言うようなキーワードが出ていました。私が知りたいと思っている事に気付くヒントは過去生にあるよって言うメッセージだったのかなって今なら思えます。

過去生からの記憶なのかなとかと思うと同時に、私はねじ曲がった性格なもので、もう一方では、そう言う風に感じる事でさえ、生まれる前に決めて来た設定の一つで、今世での魂の目的に向かうように、人生の中にばら撒いてあるパン屑のような物なんじゃないかとも思ってしまいます。魂の目的の方に進んでいく為にこっちだよ〜ってヒントをあちこちに置いてくれていて、それを私が、あれ?
あんな所に面白そうなものが落ちているって感じで拾いに行って、良いもの見つけた〜っ!って喜んでいるみたいな。
レムリアがあったかどうかという事が大切なのではなくて、レムリアを感じる事によって生まれる波動のような物があるのかもなんて思いました。

風の時代、水瓶座の時代なんて言われていますが、
一人一人の個性が大切になってくるだろうし、自分が好きな事をする事で自分を表現し、青い石を輝かせていく時代になって行くんでしょうね。
自分が楽しいって思う事をしているという事は、魂が望んでいる事をしている事だと思うし、その時はきっと輝いていると思うんです。そして、その輝きが、
周りの人に何らかの良い影響に繋がって行くと思うし、一人一人の喜びの波動が、地球の波動を整えて行くんじゃないかな、なんて思います。

私の好きなカードや石のお店に行って来ました。
この日は石を見たい気分でした。
レムリアの話のnoteを書いている最中という事もあって、何か綺麗な青い石あるかなあなんて探していたのだけど、Lemurian Crystal と Lemurian Aquatine Calcite と言うのを見つけました。とても綺麗です。

説明書にはこんなことが書いてありました。

レムリアンクリスタル
このクリスタルは何百万年か前に存在したレムリアと呼ばれる文明からきたものです。レムリアの人は平和的で自然や自然にいる全ての生物を理解していたと言われています。レムリアの人はクリスタルに彼らの精神的叡智とエネルギーをプログラムしました。
レムリアンクリスタルは一つであると言う感覚を与えてくれて、私たちはみんな一つの意識体であると思い出させてくれます。
私たちは良い悪いなど関係なく、神聖な愛の存在であって、一人に起こったことは、全ての人に影響するのです。
第三の目にこの石を持って瞑想する事によって、あなたの魂を覚醒させて、人生に対する意味を深く見始めるでしょう。
レムリアンクリスタルを使えば使うほど、その感覚は強まるでしょう。
レムリアンクリスタルはあなたから学び、あなたはレムリアンクリスタルから学びます。

レムリアン アクアティン カルサイト
レムリアン アクアティン カルサイトはアルゼンチン産の淡いグリーンやブルーの石です。レムリアン アクアティン カルサイトの波動は、ハートチャクラ、サードアイチャクラ、クラウンチャクラ、更に上のトランスパーソナルチャクラに繋がります。
感情体をサポートし癒します。そして感情を穏やかにし、感情の流れを可能にします。

レムリアンクリスタルや、レムリアン アクアティン カルサイトの石を見ているだけで、なんだか気持ちがほっとして、穏やかで優しい気持ちになります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?