見出し画像

「お菓子と謝罪、2023年活躍するイラストレーター年鑑」

 まず、この間お店の人に失礼な態度をとってしまったので、謝りに「プレッツェルとカヌレ」を、売ってる所に、行ってきました。


その前に、カヌレとスコーンの購入紹介をさせて
下さい。

左側 いちご🍓味カヌレ(新作)334円(税抜)
真ん中 トラディショナルカヌレ 315円(税抜)
右側 抹茶🍵カヌレ(新作) 343円(税抜)
箱代             37円(税抜)

  新作のいちご🍓と抹茶🍵味のカヌレが、ありました。

チョコチップスコーン 1個 334円(税抜)
お兄さんの一押し


 前回、こちらで、プレッツェル🥨を1個買っただけなのに、嫌悪感を相手は、持ったと思います。


 結論として、ここの焼き菓子が好きだから、売れて欲しい。無駄にイケメンで、ボーッと立ってるだけだと、鳴かず飛ばずだ。と、発言し、出過ぎた真似をしてしまいました。


 他にも、お店にケチをつけてしまいました。

レシートをみると、袋代2円も払ってなくて…
(そもそも、項目にもなくて…)


流石に、自己嫌悪に陥りました。

自身の奇行な行動が、お兄さんに、合わせる顔がないと、思いました。

 今日(2月4日)が、最終日だったから…

 許してもらえるかは、分かりませんが、とにかく、頭を下げました。


 そしたら、彼が、チョコチップスコーンが自分としては、1番推しで好き、カヌレは、ショコラ味が美味しいと、話してくれました。
(素直に謝罪して良かった。たぶん、たまたま、その人が、性格が良かっただけだと、思います。)

 本当は、ワッフルが、1番美味しかったので、後から、旦那さんが買いに来る事伝えたら、昨日で完売した事も付け加え、14日(水)まで、延長されたことも、教えてくれました。


 たぶん、自分の気持ちは、伝わったのかなぁ。

 
また、ワッフルは、買いに行きたいですね。
今度は、邪魔にならないように…

チョコチップスコーンは、トースターで2分焼いて
ます。

トレーとくすみカラーの紙皿、いちご🍓柄の
ナプキンと、
木のスプーン全て、セリアにて購入 各100円
(税抜)


 こうやって、食するとお洒落な感じで、自宅でも
プチカフェ気分に、なると思います。

 プレッツェル🥨とカヌレは、前回の記事で紹介してます。参考にしてもらえると、有難いです。


 ここからは、試行錯誤中の「鳥のLINEスタンプ」について、お話させてくれると、幸いです。


 私の娘は、東京のデザイン事務所で働いてます。


その為、今、鳥のイラストについて、スケッチブックに書いてから、AdobeのIllustratorで、再び描くと、同じように描けず悩んでいる等を、相談しました。

 

まず、白い絵葉書に塗り絵を描くように、輪郭だけボールペンで、絵を仕上げるようにする。


そしたら、その絵をIllustratorに、導入する方法を伝授してくれる運びとなりました。

 

後、今現在、イラストレーターで、どんな人が活躍をしているかを、知ることが大事だと、言われました。

こちらは、2023年版です。2024年版は、発売されてます。
尚、Amazonで、購入する事ができます。
定価(本体1800円➕税)
娘に貰ったものです。104ページあります。


 中身は、

中に、好きなイラストがあれば(大抵は)QR
コードで、その人の作品を見ることができます。
私は、「なめきみほ」さんが、気になりました。


後、こちらのページの作品も気になったので、掲載しときます。

ケイ マスダさんのイラストが、好みでした。


 カテゴリー別として、ファッション.アートと
キャラ.マンガとナイーブ.メルヘンとリアル.シーズンと、4つ紹介されてます。


 2024年版は、

このように、表紙が分かりませんが、現在、どのようなイラストレーターさん達が、活躍されてるのか気になる為、購買したいと、考えております。


 それから、彼女が勧めてきた絵本作家なのですが、
こちらも、大変興味深かったので、紹介させてください。

 絵本作家の方です。1度は、皆さん、本屋さんで見られた事があるのではないのでしょうか?

 


 イラストは、簡単そうに見えるのですが…
口コミ等を読んでみると、癒されるという反響が、多く、自分的に欲しいと、思えるものでした。


今は、アナログで描くのが楽しいのが、本音ですが…パソコンを使って、自分の夢につき進めたら、嬉しいと、思います。


後は、自分が良かれと思った行動も、ありがた迷惑になるので、今後、自分の言行には、気をつけたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?