見出し画像

「プレッツェル比較、喧嘩する意味」

 前回、カヌレを買ってくれたお店で、プレッツェル🥨を、再度、購入した。

 プレッツェルをご存知だろうか?私は、実際見たことはなかったのだが、用語として知ってました。

 プレッツェルとは、リボン状の結び目が特徴のドイツ発祥の小型パン、岩塩がまぶされた、カリッとし、外側は、硬く中身がもちもちである。

 2種類、近くのスーパーにて、期間限定で、販売されてたので、興味があり、味比べをした。正確に言うと、
2度目ではなく、3度目だ。

プレッツェルが、2種類あった。
1度目は、426円(税抜)とワッフル389円(税抜)を買った。


左側 プレッツェル  レンジで20秒温めて、
          食するとバターが溢れ、
        とても美味だった。

右側 ワッフル トースターで2分程焼くと、外側
       は、カリッと、中はふんわりとし、
      ほのかな甘みが感じられ、非常に     
       美味しい。   袋代 2円(税込)

 絵柄のおじさんが、雑な絵に見えるが、味のあるイラストで、気に入っている。

ケース上左側プレッツェル 426円(税抜)
右側プレッツェル   389円(税抜)

写真に撮り忘れたが、389円(税抜)は、トースターで、こちらも2分焼いて、食べたところ、塩味が濃厚すぎて、私の口に合わなかった。(個人的意見です)

 画像に残せなかったのは、残念ですが…

こちらは、カヌレ、前回、旦那さんからプレゼントされたもの、こちらは、315円(税抜)
後、マカロンも売られてありました。
左側 バニラ味
右側 ショコラ味

 味の好みは、個人差があると思うが、そのまま、いただいたのですが、どちらも、しっとりとした味で、甘さ控えめで、優しい味でした。

プレッツェルは、ネット販売されてるみたい
です。

カヌレの方は、ネット販売されてるか?どうか不明の為、関心がある方は、各自で調べて下さい。


 突然話が、変わりますが、
   「喧嘩の必要性について」
私個人の考え方を聞いてもらえると、有難いです。

 自分は、そこまで人と喧嘩する事は、ありません。
ですが、親しい人や家族に関しては、別です。

 特に、旦那さんと衝突する事が、稀にあります。
それは、日頃、温和で冷静な人柄な旦那さんが、怒りの
沸点を超えた時、起こります。


 彼が、私の気にしている事を、何気に言ったとします。(反対も然り)それが、自分でも、分かってて、辞めれない事だったとします。


 私の怒りは、改善するべき点と、認識しているのですが、彼に言われると、余計、憎悪がうまれます。


 現在はないのですが…怖いもの知らずな所が、
自分には、あります。良くない事ですが、思わず、手がでます。


そこから、口頭でのやり合いが始まり、殴り合いへと、発展します。例えは悪いのですが…
 生きるか死ぬかの覚悟で、戦います。

結果は、案の定なのですが、約束事のようなものをさせられる事が、暫しあります。それを破った場合、


お前には、不可能と言う意味合いな事を発せられ
ます。


 それが怒りとなり、不屈の精神で、その状態を辞める努力をします。

相手に、有無を言わさせない為にも、
 「今に見てろ」と、何度も己に、言い聞かせます。


今現在は、口を聞かない姿勢を一旦、とります。冷静になる必要があるからです。


そこから、どうすれば?その状態から抜け出せれるか?を様々な観点から、考えるのです。


過ごす時間が多い人とは、摩擦が起きる事は、仕方がないと思います。言い争いを繰り返すと、ある程度、相手の怒りの沸点が、分かるようになってきます。


その寸前で、とめるのが、私的に良いのかなぁ。と、
思ってます。


争いは、悪い事ではないと、自分的には、思います。
お互い不満が溜まると、関係性が悪くなるのです。

そうならない為にも、口にするのは、大切だと考えてます。


 各々、違う意見があると、思いますが、あくまでも、私個人の考え方です。


 戦闘モードになった時、頭から流れる旋律を最後に、お届けさせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?