見出し画像

ワークマンの裏アルミ防寒着でキャンプしてみた

先日ワークマンに行った時、以前から気になってた
ロンT?のファイバーレイヤー裏アルミクルーネックをみつけたので購入してみた。
あと、キャンプにいいと思いDIA(ディア)高撥水裏アルミタウンブーツも購入。
いずれも裏地にブラックアルミプリントが施されていて、超防寒!保温力3倍とのことです。
こーゆーのって一度試してみたくなりますよねw
(余談だが、ずっと気になってたエアロポンプウォームベストもあったのですがMサイズがなかった。。。)

買った時期がそんなに寒くなかったので、もう少し冷えたら試してみよう!
と思い置いておいたのですが、キャンプ来たので着てみます!

まずはファイバーレイヤー裏アルミクルーネック
これ¥1,900なんですが、ワークマンの割には高くないですか?要はロンTでしょ?
けど待って下さい!

なんか厚みがあるなぁ。なるほど。
薄っぺらいロンTとは違うということですね。

ふむふむ。なるほど。これは暖かそうだ。

アルミプリントは全面に入ってますね。ちゃんと袖の裏にもあります。
以前から愛用してるダイヤフリース裏アルミジャケットは
背面しかプリントされていなかったので
これは期待できそう。

そしてDIA(ディア)高撥水裏アルミタウンブーツ

これもブラックアルミプリントが施されています。
つま先の方までは目視で確認できないが
触った感触、おそらくアルミプリントが施されてます。
中敷きはプリントされていません。

中綿も暖かそうでいい感じ。


ということで、夕方になり気温11度。
ボチボチ試してみましょう!

さっそく着てみた感想ですが
これ、暖かいですよ♪
ユニクロのダウンベストの代わりに着ましたが
同等くらい暖かい。
ブーツも暖かい♪
そもそも普通のスニーカーから履き替えてるから
まぁ暖かいですw

余談ですがブーツは履いた時、
なんか中に入ってるなぁ、、、
ああシリカゲルかぁ、、、
と思いながらそのままで歩いてたら
袋が破れて、中から粒々がブーツの中で散らばりました。
みなさんも気をつけて下さいねw

ということで夜になり、気温も8度まで下がって、もう普通に寒いですが
体感として満足いく結果でした。
ブーツはアウトドアしか使えないですが
クルーネックの方はロンT感覚で普段着として使えて優秀なので、
もう一着色違いで買おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?